okiraku non

大好きなキルトと庭を楽しむ毎日

もしかして入り口?

2016-11-02 16:47:01 | 日記





朝のテレビで


生活不活発病というのをやっていた


今までやっていた事をやらなくなる

(それが入り口)

でも違うな~

今までもやっていなかったし

根っからの怠け者


とにかくどっちにしても何もしたくない病

重症化しつつあるかも~


こんな事じゃダメだと





こんなの出したりもしてみた

気持は一向に浮上してこない

おまけに体調も良くない


気持ちを奮い立たせて買い物にも行ってみた



カートに入れて引っぱってきた


沈没船の様に深~い底に沈んだまま

お宝も一緒なら良いけどね!




今日4時過ぎの空。。。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬枯れの庭から | トップ | 癒されたくて »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫、大丈夫 (hiro)
2016-11-02 17:08:35
nonさん
この間日赤の研修会で生活不活発病のこと聞いてきました。
災害に会い避難所にいなくてはならない状況になるとおちりやすいとか・・nonさんまだまだ大丈夫ですよ!
to*hiro*さん (non)
2016-11-02 17:52:59
励ましのお言葉ありがとう。
最近は普通の生活の中からも発病することがあるらしいですね
私の場合は慢性不活発病 もう数十年続いています。困ったものです。
こんばんは (うらら)
2016-11-02 19:56:57
そんなことないですよ。
nonさんのお部屋も見たところきれいだし、お庭もたくさんのお花が咲いているし。
怠けものとは違いますね、確かに!
怠けものは私。
我が家に来たらびっくりですよ。
どうにかして片づけられないの?って呆れますから。
今朝やっていましたね。
私も見ていました。

膝が治れば元気になれるのにね!
冬の間は冬眠でもいいのでは?
Unknown (とど)
2016-11-02 20:31:44
膝が痛いのも辛いね~

まだ車いすですか?不自由だわね。

きみまろさんでも観て笑ってください。

しわができるかな?
to*うらら*さん (non)
2016-11-02 20:57:41
そんなことあるんですよ~
子供のころから父に「お前はからやきだ」
といつも言われて育ちました。
父は青森出身 方言でめんどくさがりの
意味でしょうね。
お部屋も綺麗なところしか写していません
今更もうどうにもなりませんこの性格
膝は早くどうにかなって欲しいよ~。
to*とど*さん (non)
2016-11-02 21:05:19
とどさん
いつも有難うございます
車椅子はあの時だけで卒業しましたよ~
やっと少しだけ歩けるようになりました
ほんの数百メートル
気持はまだウシロムキです。
nonさん、こんばんは (お針)
2016-11-02 22:46:12
nonさん、これって、皆当てはまるよ

骨折した時から、悪い癖が付いて
今もその癖解消しない
私もそうだから~
今頃になって、何かしなくてはと
パッチ始めたけど、やっぱり億劫

時期が来れば良くなるから
今は身体の回復を考えてれば
よろしい
身体が一番大事です(^^♪
美味しそう! (hino)
2016-11-03 01:51:50
こんにちは!
「十勝産ゆきしずか大豆100%使用」の納豆、うーん、本当に美味しそうですね。北の大地で大事に大事に育てられ発酵した大豆達に、小ネギをパラリでこれでもかくらいにかき混ぜて、ホカホカごはんにかけて食べたらどれだけ美味しいことでしょう。想像するだけでワクワクします。(^o^)
to*お針*さん (non)
2016-11-03 06:51:34
ありがとうございます
お針さんの言葉に励まされて頑張りますね
経験しなきゃ分からない事ですもの。
お針さんも大変でしたのね
寒くなってきます。体調の変化に気を付け
ましょうね。
*hino*さま (non)
2016-11-03 07:01:28
ようこそ♪
さすがhinoさん こんな小さな字見逃さないなんて
ホントこれお薦め 粘る粘る 倍に膨らみ
お得ですよ~見つけたら食べてみて!

お越しいただきありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げています。

あわせて読む