okiraku non

大好きなキルトと庭を楽しむ毎日

ウド 初物

2017-05-18 16:52:01 | 料理



いきなり暑くなりました


お庭をしながらお花の写真もとったのに

手違いで消しちゃった~


最近のワタシ何処か狂ってる




昨日頂いたウド

その写真が有ったので・・・





酢味噌和え



きんぴら

香りが良くてとっても美味しかったよ。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライラック香る | トップ | 白い花&ルッコラの種蒔いてみた »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (うらら)
2017-05-18 19:37:48
うどってあんまり食べたことがありません。
懐石とか旅館の食事の時くらい。
今度売っていたら挑戦します。
道の駅などに行くと出ているんですよね。

↓ライラック、素敵ですね。
こちらでは見かけませんね。
リラとライラックって同じものでしたか~
こちら、今日は雨が降らなかったと思ったら、1キロしか離れていない場所で、庭か雨が降ったそうです。
to*うらら*さん (non)
2017-05-19 06:25:32
おはようございます
季節の物は美味しいですよね
今はウドも栽培されているようですけれど
山ウドとは別物の様に感じます。

札幌もやっとイイ季節になってきました
大通りではライラック祭りもはじまりました
行ってみたいですけど行けるかしら?
って感じです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む