お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/園芸/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

淡水魚採取 台風の影響でイマイチ・・・

2017年08月14日 04時00分00秒 | 淡水魚採取記1

本日はお魚捕りのお話です。

カジカガエル(河鹿蛙)

下の大きいのが雌、上の小さいのが雄・・・お楽しみのところスミマセン  (笑)

山あいの河川上流部で少しだけガサしてきました。

息子はシュノーケルを使って、小さな網でカニや魚を捕りたいんだとか。。。でも、やっぱり無理だったみたいです

普通にタモ網でのガサに切り替えての結果はご覧の通り!

アカザ、ヨシノボリ、サワガニしか捕れませんでしたが・・・。

先週の台風5号の影響で思いの他水量が多かったから、ガサできるポイントも限られていてイマイチな結果と相成りました。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 711限定トミカ セバスチャン... | トップ | ジャンクトミカ 日野グラン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む