お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/園芸/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

大阪の夜景を眺めながら・・・

2017年06月13日 21時08分13秒 | お気楽グルメ1

夕暮れの大阪梅田、JR大阪駅とグランフロント大阪も煌びやかな夜景に段々と様変わりしていきます。

この日は後輩が予約してくれた梅田某ビルの高層階にある旬魚、旬菜がウリの和食店に行ってきました。お店の前にはズラ~っと日本酒の一升瓶が並んでますね。でも、管理人 日本酒は残念ながら飲めません・・・。

夜景の見える窓に面したカウンター席で久しぶりに会った後輩との語らい、お互いの近況話に花が咲きます。料理も頼まずにとりあえずのビールと付だしだけで1時間くらい話してたような気もします・・・(笑)

茗荷と水菜の梅シラスサラダ。

さっぱりとして、夏にはちょうど良い梅サラダ、水菜のシャキシャキ感もいいですね。写真ではわかりにくかもしてませんが、結構ボリュームがありました。

居酒屋のポテトサラダ。

これも冷たくて、ベーコンの塩気もちょうど良くって美味しいポテサラでしたね。普段はあんまり注文しないメニューだけど、これは頼んで正解でした!

このお店のイチオシ!『長崎県五島列島近海産 本生マグロのお造り』 これ、赤身なのに舌の上でとろけるような感触があってめちゃめちゃ旨かったです、幸せ~

他にもいくつか料理をオーダーしたけど、話に夢中になってて写真はありませーん(笑)

週初めでもお店は満員のためか、気が付けばラストオーダー・・・しっかり2時間で退店させられちゃいました まだ、8時前なんだけど・・・。

さらに上層のフロアにあるカフェでお茶タイムといきましょう!バナナとチョコに弱い管理人はチョコバナナワッフルを迷わずチョイス。

春から新天地で働き始めた後輩も充実したワーキングライフを送っているようで一安心。それに引きかえ、管理人はかなりハードな環境で奮闘しています(笑)

まぁ、それでもこの日は旧知の可愛い後輩と話に花が咲いて、いいストレス解消になりました。今週は釣り仲間と飲む約束もあるので、ストレス解消週間ですね(笑)

カフェからの展望は最高 また明日から頑張れる気がします

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身近な生き物たち(4)グリー... | トップ | カーズトミカ フランチェス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む