お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/園芸/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

711限定トミカ ポット夫人と多分チップ・・・

2017年05月14日 13時11分37秒 | ディズニートミカ1

本日はミニカーのお話です。

4月28日、セブンイレブン限定で発売されたトミカ「ディズニーモータース ポピンズ ポット夫人(販売店特別仕様車)」をご紹介。

ディズニー映画『美女と野獣』をモチーフにした限定ディズニートミカ3種のうちのひとつです。主人公のベルとビーストの脇を固めるキャラークターとしてトミカ化されたのはやっぱりポット夫人でしたね。

呪いによってティーポットに変えられたお城のキッチンを取り仕切る料理人がポット夫人、いつもティーカップ姿のわんぱく息子チップと一緒です。

ホワイトパールとメタリックパープルの綺麗なカラー。右ドアにはポット夫人、左にはチップのシルエットがプリントされてますね。

屋根に乗せてるタイヤをポットとか違うパーツにしてくれたらよかったのにと思ったら、これチップを模してるみたいですね(笑)

写真では映っていませんが、箱絵を見て下さい。ティーカップのチップのトレードマークの欠け(割れ)が表現されてます

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊勢自動車道 安濃サービス... | トップ | 飛出し忍者調査に励む »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む