お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/園芸/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

トミカ11月の新車 NISMO Z 警視庁パトカー

2016年11月20日 06時08分01秒 | トミカ今月の新車1

本日はミニカーのお話です。

11月18日発売、トミカ11月の新車No.61-8 「日産フェアレディZ NISMO パトロールカー」を入手しました。

今年の3月に実際に警視庁に配備されたNISMOのフェアレディZパトカーのモデル化です。

2014年に発売されたNo.40-8 「日産 ファアレディZ NISMO」の金型じゃなくて、新規に型を起してます。2014年にマイナーチェンジした後のNISMO Zと同じようにリアスポの再現やフロントバンパーも改修されてます。 

2011年にアピタ/ピアゴ オリジナルトミカ『高速パトカータイプ第3弾』でもZ34の警視庁パトカー仕様が発売されてるけど、こちらの方がより実車に近いモデルの再現ってことでポイント高いですね~!もちろんアピタのトミカも出来映えは良かったですが。

ドア開閉ギミックがあるのが嬉しい。そして、ふんだんなタンポもバッチリ決まってますね!

おそらく、今 日本一速いパトカーのモデル化を企画したタカラトミーさんに拍手

※過去ブログ『お気楽忍者のブログ』も2017年3月31日まで閲覧して頂けます。

更新の励みです、ポチっとお願い!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トミカ11月の新車 BMW i8 通... | トップ | 大阪うめきたイルミネーショ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トミカ今月の新車1」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事