お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/園芸/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

チーム懐畔関西班 in 鯛之鯛

2017年06月18日 09時00分00秒 | お気楽グルメ1

某日、チーム懐畔関西班のドンコ将軍さん、ヒガイ提督さん、四国六郎さんと大阪梅田の『熟成魚と明石昼網 鯛之鯛』さんでオフ会してきました。

四国さんも単身赴任生活を終え、関西に無事戻って参りました!まぁ、四国さん、将軍とは4月のホンモロコ釣り以来なんですけどね~。提督さんに至ってはおよそ1年半ぶりの再会です。

この日の店長おすすめ熟成魚の刺身盛り合わせ。

新鮮魚は本マグロ、カツオのたたき、生タコ。熟成魚はクエやタイ、ギンガメアジ。

そして、エチオピアとか言う一瞬耳を疑った何故かアフリカンなお名前のお魚・・・(※和名はシマガツオです)。

相変わらずお茶目な面々(笑) 

それぞれの近況や今年のチーム懐畔夏の釣行計画の話などで盛り上がります。四国さんは関東に行かれて、すっかりタナゴ師になってしまいましたが・・・(笑)

アサリの酒蒸しや牡蠣フライ、あらの赤だし、海鮮ユッケなど海の幸に舌鼓を打ちます どれもめっちゃ旨い

東海地方出身の管理人にとって赤だしは大好物、鯛や鰤の身もたくさん入っていて最高に美味しく頂くことができました~

お店の水槽にいたアコウ(キジハタ)。

アコウのお刺身はお値段¥2000 4人で食べたら一人当たり一切れ半らしく泣く泣くあきらめてしまいました。。

時刻は午後8時半、楽しい時間は過ぎるのが早いですね。いや~、それでも気の合う仲間と過ごせてストレス解消になりました

四国さん、オフ会の企画、お店の予約ありがとうございました。また、よろしくお願いしますね~。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トミカ6月の新車 アウディR8... | トップ | 野薊 私に触れないで »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四国六郎)
2017-06-18 20:18:03
ありがとうございました!
相変わらずの楽しい会でございましたですね〜www
次は夏!フィールドでよろしくお願いいたします!
そしてまた関西班の集いも、どうぞよろしくお願いいたします〜!
Unknown (ドンコ将軍)
2017-06-19 00:13:03
毎度、楽しい時間をありがとうございました!
アコウは断念しましたが、アカハタは釣って喰いましょー!
タチウオもお誘いしますね〜
Unknown (masa)
2017-07-08 16:48:00
四国六郎さん>
ありがとうございました。
夏のフィールドも楽しみにしておりまーす!
今回は段取りやお店の予約、感謝感謝でございます。
また、行きましょうね~!
Unknown (masa)
2017-07-08 16:49:32
ドンコ将軍さん>
アコウ、ちょっとあの値段ではね・・・(汗)
話のネタにするにしても高過ぎ(笑)
夏の釣行、楽しみにしています。
提督にもよろしくお伝えくださいませ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む