お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/園芸/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

トミカショップ限定 今更ですがハロウィン!

2017年02月12日 08時01分41秒 | 限定トミカ1

本日はミニカーのお話です。

昨年10月1日にトミカショップ限定で発売されたドリームトミカ トミカショップオリジナル「おかしのくるま ハロウィンVer.」をご紹介。

発売されて1ヶ月ほど経ってからトミカショップ大阪店に行くも店頭にその姿は無く、既に売り切れになってました・・・。

季節もんトミカだから、もう入手できないんかな・・・と思っていたら、年が明けてから再販されていて、無事入手となりました

ベースは昨年9月に発売されたドリームトミカNo.148 「おかしのくるま」。

ピンクやホワイトを基調にしたレギュラー品とは違って、こちらはオレンジやパープル、ブラウンのハロウィンカラーとなってます。外箱のデザインもハロウィン感満載で楽しいですね。森永の天使のマークが蜘蛛の巣に捕えられてるのがちょっと笑えます。

森永製菓とのコラボで、人気のお菓子を随所にあしらった可愛らしいバンタイプの車で、フロントグリルはチョイスビスケット、キャビンのルーフはベイクになってます。

リアにスペアタイヤカバーのごとく張り付いてるのマリービスケットが特にお気に入り(笑)

来月には「森永バスセット」も発売されます。トミカと森永の蜜月関係が続きますね~

※過去ブログ『お気楽忍者のブログ』も2017年3月31日まで閲覧して頂けます。

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早春の讃岐紀行(5)夕暮れの... | トップ | 早春の讃岐紀行(6)琴平温泉... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

限定トミカ1」カテゴリの最新記事