お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/園芸/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

711限定トミカ 祝!SW40周年!

2017年05月20日 21時24分52秒 | ディズニートミカ1

本日はミニカーのお話です。

5月10日発売、セブンイレブン限定トミカ スターカーズ 「ストームトルーパーアドトラック -40周年記念- (販売店特別仕様車)」をご紹介。

1977年に最初の映画『スターウォーズ エピソードⅣ/新たなる希望』が米国で公開されて今年で40年。

その40周年メモリアル仕様として発売されたのがこのトミカになります。

荷台には40周年の意匠と当時スターウォーズ1作目のポスター等に使われていた懐かしいイラストがシールで表現されてますね。

大のスターウォーズファンである管理人としてはこのトミカはぜひとも手に入れておきたいスペシャルな1台でした。

39年前、第1作目も映画館に観に行きました。チラシ、パンフレットは今も保存しています。今年の年末に公開される『エピソードⅧ/最後のジェダイ』も今から楽しみでなりません!

さて、荷台の反対側や後のデザインは前回発売されたローグワン仕様のアドトラックと大きな違いはなさそうですね。

お次はダースベイダーアドトラックで『エピソードⅤ/帝国の逆襲』バージョンの登場ですかね?(管理人予想)(笑)

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 711限定トミカ コムス宅配車 | トップ | トイザ限定トミカ レヴォー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む