お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/園芸/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

イトヨ限定トミカ  メガクルーザー迷彩仕様

2017年06月17日 15時29分28秒 | スーパー系特注トミカ

本日はミニカーのお話です。

2007年に発売されたイトーヨーカドー限定トミカ<迷彩カラーコレクション>から第1弾 「トヨタ メガクルーザー」をご紹介。

ベースはNo.3-5 「トヨタ メガクルーザー」(2002-2012年)。

1996に登場したメガクルーザー(KC-BXD20V型)のモデル化で、実車は元々自衛隊向けに開発された大型4輪駆動車でした。

機動隊指揮車やJAF車両にも使われてましたが、900万円以上の価格からか一般には普及せず、2001年には生産終了。

トミカでも警察やJAF車両を中心に20種ほどのバリエーションが存在してます。トミカの乗用車の中でもハマーと1、2を争うボリューム感と重量感でお気に入りのトミカでした。

2007-2008年にかけて販売されたこの迷彩カラーシリーズはホントに秀逸でした!

自衛隊なんかの文言はどこにも付いてませんが、明らかに軍用車を意識した車種選択で、ミリタリーファンの管理人にとっては嬉しいアソートでした

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トミカくじ21 エアロキング ... | トップ | トミカ6月の新車 アウディR8... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む