お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/園芸/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

711限定Dトミカ 夏らしいフランダー

2017年07月17日 04時57分58秒 | ディズニートミカ1

本日はミニカーのお話です。

7月12日に発売されたセブンイレブン限定トミカディズニーモータース 「リトルマーメイド キュビット フランダー(販売店特別仕様車)」をご紹介。

アンデルセン童話の人魚姫を原作として1991年に公開されたディズニーのアニメ映画『リトル・マーメイド』のキャラクターを模したトミカが3種リリースされました。 

いつもは新たに公開されるディズニー映画のタイアップトミカを発売するセブンイレブン限定ディズニートミカも今回に限っては過去作品での登場ですね。

主人公のアリエルといつも一緒にいる黄色に青い縞模様のある臆病な鯛のフランダー、アリエルの唯一の理解者です。

ベース車は2016年に同じくディズニー映画の『ファインディングドリー』でニモ車として登場したキュビット。四角いウォークスルーバンみたいな形が面白い1台ですね。

ルーフには背びれと繋がった髪(?)が表現されてます。胸びれはバックミラーになってますね。クリアパーツで作られたタイヤがとても綺麗です。

特別仕様車なので再生産は無いと思います。ご入用の方はお早めに、とっても夏らしいトミカでおススメですよ

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トミカ7月の新車 NV200 NYC ... | トップ | プレミアムなトミカ T-4ブル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む