お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/園芸/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

トミカ7月の新車 NV200 NYC TAXI

2017年07月16日 21時43分01秒 | トミカ今月の新車1

本日はミニカーのお話です。

7月15日発売、トミカ7月の新車No.27-11 「日産 NV200 タクシー」を入手しました。

先だって紹介した初回特別仕様版は国内のタクシー仕様、この通常版はニューヨーク市のタクシー仕様で登場です。

2011年にニューヨークのイエローキャブの次世代標準車種に日産のNV200が選ばれました。当時はニュースでも取り上げられていましたね。

さてさて、トミカはそのニューヨーク市(NYC)イエローキャブのデザインを模してます。後部座先にはこれまたお客さんが乗ってますね(笑)

刮目すべきは初回特別仕様の国内タクシーモデルと通常版のNYCタクシーモデルとの間でデザイン以外にも色々違いがあること。

まず、フロントのグリル部分の形状が異なってますね。ルーフの提灯も違ってます。

写真では分かりずらいですが、なんとハンドル位置も両者で違ってるんですよ。まさか内装まで変えてくるとは思いませんでした

リアハッチの形状もご覧の通り横開きになっていて、縦開きだった初回版とは大きく異なってます。

これまでもコペンのように通常版と初回版でグレードの違いが表現されていたりもしたけど、ここまで細かく造り分けてきたのはお見事と言うしかありませんね

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライドオントミカ ミニオン... | トップ | 711限定Dトミカ 夏らしいフ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プラム)
2017-07-16 22:18:49
こんばんは。
私も先に初回特別車両だけ入手しました。
以前から入手したいと思っていたので
通常品も入手するつもりです。
通常品の方はしばらく残りますから
まあ焦らずにゆっくりとと思っています。

>お客
ずっしりと重いなと思っていたら
お客が乗っていたんですね。
最初全然知らずに何のことか
わからずにいましたが、
コレクターさんの紹介記事で
初めて知りました。
通常品でお客が乗っているのは
初めてのように思います。
マジョだとバスでヒョロヒョロの
お客が乗っていることがありますけど。
Unknown (masa)
2017-07-24 08:54:22
プラムさん>
コメントありがとうございます。
初回版、無事入手できて良かったですね!
初回仕様も楽しみのひとつではあるのですが、昨今の争奪戦は疲れますね。そろそろ無くしてもいいんじゃないかと個人的には思ってます。
お客さん乗ってましたね、これは笑えました(笑)
因みに私もお客さん乗ってるマジョ持ってますよ~!

コメントを投稿

トミカ今月の新車1」カテゴリの最新記事