お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/園芸/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

2016年大晦日の夜は更けて

2016年12月31日 22時51分31秒 | 日々、雑感

 

12月31日、2016年もあとわずかで終わりを迎えます。今日の近畿地方は比較的穏やかな1日でした。

2008年9月からeoブログで『お気楽忍者のブログ』を続けてきましたが、10月末に突然ブログサービス終了(2017年3月31日まで)のお知らせが届きました。

これまでの膨大な記事や写真等を完全に引き継げるブログサービスが無く、ブログサービス終了とともに記事内容は全て削除されてしまうため、11月3日からgooブログに移り、『お気楽忍者のブログ 弐の巻』を立ち上げました。

開始およそ2ヶ月でアクセスは32,000PV、前ブログから引き続き閲覧して頂いた皆様に感謝申し上げます。

今年はぶっちゃけ公私ともあまりパッすることの無い1年でしたね。まぁ、長い人生そんな年があってもいいのかな。

大きく健康を損なうようなことは無かったけど、さすがに最近は体力の衰えを感じることが多いですね。今年は休日の早朝お魚捕りも全く行けませんでした。なので、めっきり淡水魚系の記事が減っちゃいました。来年はもう少しお魚採取に行けると良いのですが・・・。

趣味のミニカーも段々とトミカ、京商、マジョレットだけに絞って収集するようになりました。ブログが新しくなったのを機に過去のモデルも含めてこれからも紹介していきたいと思ってます。

来年は管理人も天命を知る年代・・・まぁ、心穏やかに仕事、子供や老いた父の世話、地域活動、そして趣味に打ち込んでいければ幸せです。

それでは皆様、来年も当お気楽ブログをよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さいませ!

※過去ブログ『お気楽忍者のブログ』も2017年3月31日まで閲覧して頂けます。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロングトミカ12月の新車 コ... | トップ | 2017年 新年のご挨拶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、雑感」カテゴリの最新記事