お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/園芸/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

絶版トミカ ホンダ オデッセイ

2016年11月12日 06時25分48秒 | 絶版トミカ1

本日はミニカーのお話です。

レギュラー品絶版トミカから、No.46-4 「ホンダ オデッセイ」(1996-2001年)をご紹介。

1993年に発売された初代オデッセイのモデル化です。

発売前期のものはレッドカラー、発売後期のものはこのブルカラーになってました。

今のように初回限定カラーを設定するより、発売途中でカラーリングを変えてくれる方が、転売ヤーによる争奪戦もなくなると思うんだけどなぁ・・・。

トミカは外箱のイラストと比較しても分かる通り、薄型ヘッドライトがあんまり上手く再現されてません。リアゲートの塗装も厚ぼったくて、コレクターにはちょっと不評でしたね。

当時、ミニバンのはしりでエスティマと人気を二分したこのオデッセイ。それ以降のミニバンブームを思うと、国産乗用車の歴史のトピックスともなった1台ってことで、このトミカも貴重ではないでしょうか!

※過去ブログ『お気楽忍者のブログ』も2017年3月31日まで閲覧して頂けます。

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶版トミカ カウンタック金... | トップ | ジャンクトミカ JAFレッカー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む