お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/園芸/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

大阪うめきたイルミネーション散策

2016年11月20日 06時30分00秒 | 行楽・旅行記1

某日、大阪梅田で友人と夕食を摂った後、帰りの電車の発車時刻まで大阪駅界隈を散策してきました。

JR大阪駅からうめきた地域へ抜ける大階段にはこんな可愛い雪だるまのイルミネーションができててビックリ!

普段はあまりうめきた方面へ行くことがないけど、イルミネーションが綺麗という噂を聞いたのでやって来ました。ここを通れば、梅田スカイビルへのアクセスもかなり楽なんですね。

うめきた広場の人工池や並木もこんなに綺麗なイルミネーションで彩られていて幻想的。通勤客や観光客の皆さんもスマホやカメラを向けてました。

ここから前方に見える梅田スカイビルへと向かってみますね。スカイビルと言えばこの時期は大きなクリスマスツリーが有名だけど、あるかな~?

クリスマスツリーありました!・・・でもまだイルミネーション点灯してないや(涙) 周囲にはいくつもの露店やメリーゴーランドがあるけど何だろう?

時刻は20時半頃だというのにまだ空中庭園は営業してるんですね。こんな時間でもお隣の国の方々とおぼしき観光客がたくさん空中庭園展望台の入り口に吸い込まれていきます。

※梅田スカイビルのクリスマスツリー点灯、ドイツ・クリスマスマーケットはこの翌日から始まったそうです(タイミング悪う~っ)。

再び戻って、大阪ステーションシティの時の広場にて。ここのイルミネーションも綺麗ですね~。

駅の展望広場からグランフロント大阪、梅田スカイビル、ウェスティンホテルを望みます。中央の暗い地域も今後再開発がされるようです。

展望台のベンチには多くのカップルが肩を寄せ合って座ってます。クリスマスの予定でも話してるのかな

※過去ブログ『お気楽忍者のブログ』も2017年3月31日まで閲覧して頂けます。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トミカ11月の新車 NISMO Z ... | トップ | ディズニートミカ ラグーン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

行楽・旅行記1」カテゴリの最新記事