お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

ディズニートミカ スープラ キム・ポッシブル

2017年05月24日 00時02分00秒 | ディズニートミカ1

本日はミニカーのお話です。

2005年に発売されたディズニートミカコレクションから、No.D-09 「トヨタ スープラ キム・ポッシブル」をご紹介。

ベースはNo.33-6 「トヨタ スープラ」(1994-2005年)、1993年に登場した2代目80系スープラのモデル化です。

先月、トミカプレミアムで80系スープラが発売されましたが、レギュラー版のスープラはこんな感じで、かなりユルい造形でした(笑)

ところで、キム・ポッシブルって何?(爆)

キム・ポッシブルは世界を救うスーパー女子高校生キムの活躍を描いたディズニー製作のテレビアニメシリーズで2002-2007年にかけて米国で放送されたそうです。国内でも後にディズニー専門チャンネルやテレビ東京でも放送されてたそうですね。

後の4灯リアランプはまさしくスープラ(笑) これはこれでなかなか味のあるトミカだと思います。

およそ30種類のバリエーションが存在することからも当時は人気が高いトミカだったんでしょうね。

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿