お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/園芸/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

あいとうマーガレットステーション コスモスも終わり・・・

2016年11月05日 13時41分47秒 | 道の駅/SA/PA

某日夕刻、滋賀県東近江市にある『道の駅 あいとうマーガレットステーション』に行ってきました。

10月29日~11月5日までは「大収穫祭2016」と題して様々なイベントが行われています。数年前に家族で大収穫祭に行った時はビンゴゲームでお茶やお米が当たったことを覚えています。

この日は屋外でアマチュアバンドコンサートが開催されていました。

ここに来た本当の目的はコスモス畑の写真を撮影すること。

ここの秋のコスモス畑は絶好の撮影ポイントとして、写真愛好家の間ではよく知られた滋賀のスポットなんです。

風が強くて撮影には苦労したけど、上のような写真が撮れました!

でも、ほとんどのコスモスは倒れてしまっていて、もう見頃も最終盤なんじゃないかな。。。

今年は冬の訪れが早いのか、11月に入るとめっきり寒くなりました。数日前の朝にはもう車のフロントガラスが凍ったことも・・・、例年なら11月中旬からなんだけどなぁ。。。

11月7日は立冬・・・皆様、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。

※過去ブログ『お気楽忍者のブログ』も2017年3月31日まで閲覧して頂けます。

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 甲賀情報へ
にほんブログ村

『滋賀県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三方五湖山頂公園(2)恋人の... | トップ | 淀川の畔、饗宴の夜は更けて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

道の駅/SA/PA」カテゴリの最新記事