お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/園芸/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

淀川の畔、饗宴の夜は更けて・・・

2016年11月05日 18時49分37秒 | お気楽グルメ1

某日夕刻、淀川河川敷から望む夕暮れの大阪梅田ビル群。この日は友人たちと久しぶりの飲み会です

今回は某駅前の和食のお店をチョイス!門構えの割にはリーズナブルなお値段で楽しめるお店なんです。

旬の産直鮮魚も色々・・・、赤っぽって何だろうとスマホで調べたら、アカハタのようですね。

握り大皿盛り合わせ。

確かに皿は大皿だわ・・・(笑)

でも、どれも脂がのって、美味しいお寿司でしたよ。家族といつも行く回転寿司とはやっぱり違いますね!

旬の牡蠣フライに串揚げ盛り合わせ。

友人たちと近況を語り合う時ほど楽しい時間はありませんね。もしろん、いい話もあれば辛い話もあるけど、来年こそはもっといい年にしたいよね。

そんな事言ってると、「何かもう忘年会みたいやな」とみんなで笑い合いました(笑)

おいも豚のキムチ炒め。

そして、最後はプリンアラモードのデザートで〆。

ああ~ぁ、楽しい時間は瞬く間に過ぎちゃいますね・・・。 

翌日は朝から釣りに行く友人もいたのでこの日は9時半頃にお開きとなりましたが、また再び飲みに行くことを約束して別れました。

楽しいかった分、ひとりの帰路はちょっと寂しくなってしまいます。

仕事が忙しくてもう1年以上も会えない友人も居ます。今度ぜひ久しぶりにそいつと飲みに行ってみたいもんです。。。

でも、忙しいのにLINEしたら迷惑かな・・・と、その指を止めました。

※過去ブログ『お気楽忍者のブログ』も2017年3月31日まで閲覧して頂けます。

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あいとうマーガレットステー... | トップ | 絶版トミカ レーシングトラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お気楽グルメ1」カテゴリの最新記事