お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/園芸/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

Aging Fish Market 鯛之鯛

2017年05月18日 21時53分26秒 | お気楽グルメ1

大阪梅田、堂山町にある『鯛之鯛』に行ってきました。熟成魚と明石昼網の新鮮海鮮料理をウリにしたお店です。

熟成魚のお刺身盛り合わせ。

石鯛や明石鯛、ハマチ、カツオなどの熟成魚のお刺身です。熟成魚は魚の身を綺麗に掃除して、氷温で数日間寝かせたもので、魚種によって熟成期間も違うそうです。

味は新鮮魚と違ってモチモチっとした食感で濃厚な味でした。でも、ぶっちゃけ管理人は新鮮魚のお刺身の方が好きですね(笑)

ひね鶏むねのタタキ

鶏のタタキは管理人の大好物 久しぶりに食べることができて大満足!

昔はよく刺身用のささみを鶏肉店で買い、タタキにして三つ葉、ビン詰のなめ茸と和えてビールの肴にしたもんです(笑)

アサリの酒蒸し、まいう~

まかない丼

魚の身を揚げて甘辛いタレを絡めたもの、生卵、ネギなどをご飯に混ぜ込んで頂きました。これ、めっちゃ美味しかったです。

他にも自家製地鶏ハムサラダ、ブロッコリーの天婦羅が美味しかったですね。飲み放題込み¥4,000のコース料理でした。

単品メニューを見るとガシラの熟成魚の刺身やアコウ料理なんかもあって、今度はぜひ釣り仲間と訪れてみたいお店でした。

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレミアムなトミカ トヨタ ... | トップ | 711限定トミカ コムス宅配車 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む