お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/園芸/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

京都伊勢丹限定トミカ JR西日本バス

2017年03月15日 21時14分47秒 | 限定トミカ1

本日はミニカーのお話です。

2007年に発売されたジェイアール京都伊勢丹特注トミカ「西日本JRバス」をご紹介。ジェイアール京都伊勢丹開業10周年特別企画品として発売されたものです。

リアルタイムで伊勢丹の玩具売り場で購入しました。ベースはNo.79-3 「三菱ふそうワンマンバス」ですね。

京都伊勢丹ではそれまでにも7周年として「京都市営バス(ボンネットバス)」、8周年として 「京都市営バス」、9周年として 「ヤサカタクシー」のトミカが発売されてますが、この10周年のJRバスを最後に特注品の発売は途絶えています。

今年は開業20周年だから、また出してくれないかなぁ・・・。

昨今のバス会社系特注トミカに比べるとあっさり感はありますが、方向幕を始め全てフルタンポで再現されてます。

JRバスにはお馴染みの「つばめ」マークが無いなぁと思ったら、JR西日本バスの路線バスは2004年から「つばめ」マークを無くしたそうです(高速バスにはまだ健在)。

※過去ブログ『お気楽忍者のブログ』も2017年3月31日まで閲覧して頂けます。

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武家屋敷入交家とおひなさん... | トップ | ツインリンクもてぎ限定トミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む