お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

鈴鹿サーキットモートピアで遊ぶ(2)

2017年03月18日 15時00分00秒 | 行楽・旅行記1

鈴鹿サーキット遊園地モートピア内にあるミニカーショップ『レーシングゾーン』。レースカーやF1マシンを中心にした様々なスケールのミニカーを取り揃えてます。貧乏コレクターの管理人としては買えるものはほとんどありません。。。 

いつもは京商の1/64スケール Suzuka Legend Collectionを買ってたけど今回は見送り。サーキットスクエア前のミニカーブースでめぼしいトミカがあるかもしれないから、軍資金を取っておかないとね(笑)

過去記事<鈴鹿サーキットモートピアで遊ぶ(1)

鈴鹿サーキットオフシャルショップの「CIRCUIT PLAZA」。鈴鹿サーキットブランド商品やF1、8耐関連グッズを販売してます。

さてさて、鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝デー2017のこの日、午前中は遊園地パスポートを買ってモートピアで息子と一緒に楽しみました。上の写真は一人乗りゴーカートの『DREAM R』。タイム計測や目標設定もできて、走りを楽しめるゴーカートです。下はオーソドックスな空中ブランコの『パラ・セイラー』。

時刻は11:30、もう少しすると園内の飲食施設も混んでくるから、ちょっと早めに昼食確保です。

息子がカレーを食べたいと言うので、ココイチの販売車でサーキット焼肉カレーとハンバーグカレーをお持ち帰りスタイルで買ってみました。子供用に甘口のカレーを選ぶこともできました。

カレーをぶら下げて、遊園地からサーキットへ。観覧車やサーキットシアターで遊んでから、グリッド&ピットウォークやSUPER GTデモランを観覧する予定です。

 

その前に腹ごしらえ、さっき買ったカレーをサーキット前の地べたに座り込んで息子と食べます。

久しぶりのココイチカレー、めっちゃ旨かった~。暖かい陽気の中、外で食べるというのもいいですね 

この日はサーキットスクエアにも地元鈴鹿のB級グルメを始めとしたたくさんの食べ物屋台が並んでいるので、多くの人がサーキット前でファストフードを食べてます。このお祭り感が好きです

つづく

※過去ブログ『お気楽忍者のブログ』も2017年3月31日まで閲覧して頂けます。

更新の励みです、ポチっとお願い!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


トミカくじ21 高級スイート ヴェネーノ

2017年03月18日 11時57分59秒 | トミカ新車1

本日はミニカーのお話です。

3月18日に発売されたトミカくじ21 『移ろうクルマの街コレクション』から、「高級ホテル”ワルサワ”のスイートルーム」をご紹介。

今回も架空の街、東京儚市(はかなし)をモチーフにして、街の施設をクルマ化したトミカが全10種、ブラインドBOXでの販売です。物語のシチュエーションはタカラトミーの特設HPを参照して下さいね(⇒トミカくじ21 移ろうクルマの街コレクション)。

ベースはNo.118-4 「ランボルギーニ ヴェネーノ」(2015年~現行品)。

儚市唯一の高級ホテル「ワルサワ」のスイートルームはなんとランボルギーニヴェネーノ。予約は1年先まで埋まっているとか・・・(という設定)

そりゃ高級なのは分かるけど、これ狭いよなぁ。。。車高が低いから街行く人からも見降ろされちゃうし・・・(笑)

今回のラインナップの中では最もタンポが少ない車種だけど、高級感溢れるゴールドカラーはとても綺麗で、一番の人気車種になる予感がしますね

過去ブログ『お気楽忍者のブログ』も2017年3月31日まで閲覧して頂けます。

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


トミカ3月の新車 エルフ車両運搬車 初回版はベレット

2017年03月18日 11時21分05秒 | トミカ新車1

本日はミニカーのお話です。

3月18日発売、トミカ3月の新車No.60-7 「いすゞ エルフ 車両運搬車」の初回特別仕様を入手しました。

初回版は地味なホワイトのエルフトラックで荷台にプラ製のオレンジ色の車を積んでます。

車両運搬車としては昨年の6月に新車として発売されたNo.30-9 「日野レンジャー重機搬送車」が記憶に新しいですね。

レギュラーカラー版は消防隊、初回仕様は機動隊カラーのトラックで荷台に重機を積んでました。通常版と初回版でうまく仕様分けができてたトミカでした。

お馴染み荷台スロープ可動のギミック付き。このスロープ、子供が遊んでいたりするとすぐどっかいっちゃうんですよね(笑)

そして、オレンジ色のプラカーは一応「いすゞ ベレット」、 なんとエルフのボディカラーだけじゃなく荷台に積まれたプラカーがレギュラーカラー版とは違うんです!こういう遊び心は楽しいですね

※過去ブログ『お気楽忍者のブログ』も2017年3月31日まで閲覧して頂けます。

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村