気楽会通信

2012年、倉敷市で発足した『気楽会』。
毎月1回、倉敷・岡山で楽しい飲み会(勉強会)を開いています♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気楽会inおかやま・6月はこれ♪

2013-07-08 06:22:38 | 日記
梅雨明け前ですが暑いです(*_*)
昨日は35℃を超える猛暑となりました。
外に居ると、ジリジリと音を立てて焼かれているようでした…o(__)o~† パタッ

さて、大変遅くなりました。
先月の気楽会のフォト公開です。
個人的に超多忙で、なかなか更新することができず、今日に至りました。
参加された皆様、大変申し訳ございませんm(_ _)m ゴメンナサイ


6月度気楽会は14日金曜日に開催されました。
会場は前回と同じ、岡山駅西口前にある『庄や』さんです。
今回の参加者18名。(うち女性2名)

まずはコチラをご覧ください。↓


左足に装具(°.°;)
大谷会長さん、どーしたんですか??
4月の定例会の時には負傷されてましたが…

「実は、じん帯が切れてたんです~(笑)」
(‐^▽^‐)なーんだ、切れてたのか~ハハハ!

いや、笑えないでしょ(^^;;)
手術をするかも、しないかも…ということで、

今頃どうなっているのでしょうか?
お大事になさってください。。


今回も、新しい仲間が参加♪
ご参加ありがとうございました。

随所で、恒例の名刺交換が…。

「初めまして」「よろしくお願いします!」「あ、どーもどーも」


「お~、そうでしたか~」
「いやいや~そうでしてね~」


紅2点のお一人、新しい女性メンバーです。
\( ^o^ )/ 貴重です! 大、大歓迎です!
また参加くださいね。


気楽会一番のムードメーカー、副会長の藤原さん。
いつも変わらぬテンションでの参加、見習わなきゃグッド (^^)b









あっちの席、こっちの席に、和やかな会話の花



今回もにぎやかに、盛り上がりましたね~

初参加の人も、2回目の人も、最初から参加している人もごちゃ混ぜで…、
一緒に飲んで喋っているうちに、誰がどうだったかわからなくなってしまいます(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月定例気楽会開催♪

2013-05-21 12:57:52 | 日記

5月17日金曜日、倉敷にて第11回気楽会が開催されました。

今回の会場は、倉敷駅前商店街の中にある『居酒屋まるえ』。
初めて使わせていただきました。

今回から参加費が4200円に(前回までは3700円)変わりました。
その分、料理もグレードアップ! 














チゲ鍋?? 〆のラーメンも美味しかったですよ。



飲み放題とこのお料理。
女性はもちろんのこと、男性陣も大満足だったのではないでしょうか。



さて、今回は、19:30から約30分間を使って、ちょっと変わった勉強会(?)を実施。

お料理が並んでいる部屋の隣にテーブルをセッティング。
4つのグループに分かれて座りました。





配布されたプリントを前に、みんな真剣な面持ち。




けっしてテストではありません。
今回みんなが取り組んだのは『若い女性と水夫』というプリント。

『嵐に遭遇して一隻の船が沈没した。
その船に乗っていた人たちの中で、運よく5人が二隻の救命ボートに乗ることができた。・・・』
と、そこから展開していく物語を読んで、各自、登場人物5人を『良い人だ』と思う人から順に書き出していきます。

はて、これで何がわかる??

“考え方の特質”とでも表現しましょうか。
登場人物それぞれが、その“シンボル”となっているのです。

Aさん…自己責任 Bさん…倫理観 ・・・(⌒・⌒)ゞ イヤァ これ以上は書けません。
「へえ~!」
「な~るほど!」
という発見ができた、有意義なひとときとなりました。


20:00からは宴会の席へ移動。
そこからは、飲めや喋れの楽しい時間です。









気楽会は『人脈を作り、広げていく』ことを大きな目的としていますから、
こんなシーンもココソコに…。






今回お初の方々には、自己紹介もしていただきました。









皆さん、初気楽会、気楽に楽しんでいただけたでしょうか。


「では最後に、会長さん挨拶をお願いしま…す」
「え??! ん~( ̄~ ̄) モグモグ... 」

(°m°;) アレマッ!

仕切り直して…(;^ω^A

「皆さん、お疲れ様でした。
今回は20名の方がご参加くださいました。
倉敷会場と岡山会場と、1か月交替で開催させてもらっています。
次回の倉敷の開催は7月になります。
介護業界に関わりのある人でもない人でも、どなたでもかまいません。
お知り合いの方をぜひ誘って、参加してもらってください。
みんなで盛り上げて、この会を、倉敷で一番楽しい会にしていきましょう♪」


このあと、2次会~3次会へと流れて行った方もいらっしゃったとか。
日頃の仕事のいろいろ、プライベートないろいろ、
こういう場でぶっちゃけてみるのもいいですね(*´▽`*)

次回気楽会は6月21日金曜日、岡山市内での開催となります。
時間は19:00~19:30集合 19:30~スタート予定です。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気楽会通信スタート♪

2013-05-10 15:19:46 | 日記
気楽会のブログを始めました♪

毎月1回開催の気楽会の様子、会員さん個々のお仕事に関することやプライベートなこと…etc
どんなブログになるかわかりませんが、ブログ管理人(事務局小川)の気の向くまま、
気楽な感じでやっていきたいと思っています。 

ということで、まずは先月開催された気楽会の写真をアップします。


岡山駅西口向いにある『庄や』に集いました。
参加者は22名。
(私としては、女性が少なかったのがちょっと残念(^ ^;)ゞ
皆さん仕事帰りにもかかわらず、パワー有り余っていたようで…とても賑やか♪


向かって左が事務局の藤原さん、右が同じく河合さん。
だいぶ酔ってる?
まぁ、藤原さんは酔っていなくてもこんな感じかな~(⌒・⌒)ゞ

 
会長の大谷さんが挨拶をしているところです。
実は…子どもさんと一緒に親子バスケに参加していて靭帯を傷めたとかで、
この時はまだ、足を引きずりながら歩いてました。
30代、若いとはいえ、無理は禁物ですよ(*^m^*) フフッ


5月は倉敷での開催になります。

   5月17日(金)19:00集合  会場(お店)は今のところ未定です。
   詳細はメーリングリストまたはメールでお知らせします。


次回から参加される皆さん、ブログに掲載する写真撮影にもご協力くださいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加