そろばん塾ピコ☆☆一緒にそろばん始めましょう!

さいたま市内で日進校・ステラ校・宮原小前校・大成校に加え10月から本郷校が開校になりました。どうぞ、よろしく!!

宮原小前校 10月17日

2016-10-18 | 宮原小前校
こんにちは、今日は朝から暖かいですね。
昨日は午前中は雨が降りましたが、おけいこの頃は止みました。

昨日の宮原小前校の様子です。小前校は今月からはおけいこ日(水曜日)が一日増えたことにより
月4回から8回のおけいこに変わった生徒が何人かいます。
月4回と8回では、大きな差があります。家でキチンと復習をして前回やったところまで完璧にマスターしていれば
問題ないのですが、忘れてしまったら少し前に戻ってからということになりますから、
進み具合は倍以上かかると思われます。

月曜日から水曜日に異動した生徒がいるので、少し空きました。
今日から珠算検定受検週間なので宮原小前校の生徒も受検している生徒がいましたよ。







珠算をやっているのと反対側でフラッシュ暗算をやっています。

月曜日は5人がおけいこしているのですが、
内3人は、まだまだ始めたばかり。皆真剣におけいこに励んでいます。



宮原小前校は、宮原小学校隣の「鍛冶自治会館」和室で、
おけいこは月曜、木曜の3:30~ 4:30~ 5:30~ でしたが、
10月から水曜日もおけいこ日となり、月、水、木曜日から選択できるようになりました。

自治会館の駐車場所が広いので車での送り迎えをして頂くには大変良い環境です。

 



当塾は一人ひとりのレベルと進度に合わせた個別指導なので
途中からの入塾も問題ありません。
日本フラッシュ暗算検定協会提携校で、フラッシュ暗算にも取り組めます。

体験学習を随時受付けています。

このたび10月より本郷校を開校することになりました。
       場所は、さいたま市北区本郷町1122-1 本郷会館内 です。
        (大宮本郷郵便局の斜め向かい側)

       おけいこ日は火曜日、金曜日、土曜日になります。
           
  詳しくはホームページをご覧ください。


 お電話は 0120-92-5519 です。
  そろばん塾ピコ 日進校 ステラ校 宮原小前校 大成校 本郷校 




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステラ校 10月15日 | トップ | 9月度検定合格者 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL