お気楽OL街道♪

お気楽派遣OLの日常

世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦!

2006-08-03 17:26:16 | Weblog

昨日の亀田興毅選手の世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦
の話題で持ちきりですね

決戦は最終ラウンドまでもつれ込み、2-1亀田選手が判定勝ちを収め新王者
私も見ていたのですが、1R終了間際には右フックを浴びてダウン!終盤にはスタミナ
切れ!?のように見え、素人目にも亀田選手の方が押されていたような…。
TBSには抗議の電話が殺到したらしいですね
「判定に納得がいかない」と「番組開始から試合までが長い」という苦情が
大多数らしいですが、確かに番組開始から試合が始まるまでが長かった
「まもなくです!」と言いながら全然始まらない。。
試合が始まるまでは「亀田興毅の軌跡」みたいなものをやっていて、亀田親子が
今までどれだけ頑張ってきたかがなんとなくわかったので、微妙な判定勝ちでしたが、
亀田興毅選手がチャンピオンベルトを貰って、
「親父のボクシングを世界に通用すると証明できてよかった。
ベルトを親父にプレゼントします。親父ありがとう!」
の言葉に、ちょっとジーンと来てしまいました。。

年末には初防衛戦が予定されているらしいですね
次戦にその真価が問われるときなので頑張って欲しいと思います



最新の画像もっと見る