気ままに 気まぐれな 庭だより

小さな庭で花あそびしてますが・・・ 今は、バラにハマってます!!

今年のクリスマスローズ・・・その1

2017年03月06日 | クリスマスローズ

 

クリローが咲きそろったらアップしよう~♪♪

と思っていたが・・・

クリローも色々で 同じように咲いてくれない(;へ:)

今咲いているのは?

 

黄色かなぁ~ と思って買ったクリロー 名前不明 (^^ゞ

 

何処ででも見る ピンクのそばかすさん(笑)

 

♪ レッドダブル ♪

 

咲くのが楽しみな^^ 濃い黄色の ♪ ゴールドネクタリー ♪ 

 

グリーンの花色のクリロー これも名前不明・・・(o´罒`o)

 

 ♪ ダブルファンタジー ♪

 

そして・・・優しい花色の ♪ フローレンスピコティ ♪

去年 鉢から地植えにしたクリローは花付きがよく! 嬉しい

でも・・・今年は寒いのか? 

花丈が短く咲いてるんだよねぇ・・┐('~`;)┌

 

この前 年子の孫娘ふたりが遊びに来たとき

おばあちゃん 人形のお洋服作ってぇ~♪

と 言うから

いいよ~^^ なんて・・・軽くひき受けたのはいいが・・・

どうやって洋服を作ろうか

と・・・ない頭を使ってひとつ作るのに3日もかかった!

ふたつ作ったから合計6日も・・・(´▽`*)アハハー

何と言っても 何十年ぶりかの針仕事は歳だから針に糸を通すのが大変  だったのと

昔 祖母から よく針に糸を通してと頼まれた事が懐かしく思い出された。。(笑)

おまけで 人形の帽子も作ってあげた^^

孫娘たちが人形の髪の毛をムチャクチャに切って

見るも哀れな姿だったから・・・

これも チョー久しぶりの編み物であり 認知の予防になったかも♪( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妻籠宿のつぎは? | トップ | 窓辺の花・・・今は? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とど)
2017-03-08 14:57:50
なんと見事なクリローちゃんですねー。

結構種類持ってるんですね。

こんなの見ると私も~・・・思うけど、爺さんの仕事とっちゃー悪いしね(笑)

針の糸通し、私は老眼かけてもムリ。

とどさんへ  (葉菜)
2017-03-09 07:13:26
おはようございます♪

クリローも次から次へと新しい花が出るので欲しくなります。
でも・・・植える場所がないから、もう買わない(笑)

年々、目・歯・耳・足腰のおとろえを感じ
現状を維持するのも難しい!です(´ヘ`;)とほほ・・
おはようございます (うらら)
2017-03-09 07:26:54
素敵ですね~
我が家ではやっと二種類が咲きました。
いろんな種類を集めて育ててみたいですね。

葉菜さん手作りのお人形さんのお洋服と帽子、見たかったな~
うららさんへ  (葉菜)
2017-03-10 07:07:43
おはようございます♪

この寒い時期に咲くクリローは嬉しい花で
淋しい庭を明るくしてくれてます^^

孫娘たちの喜ぶ顔がみたくて頑張りました(笑)
ピンクのリボンをつけたり、赤い飾りボタンをつけたりして
見た目、可愛く見えるよう・・・♪( ´艸`)
毎日、着せたり脱がせたりしてるとかで?
もうボロボロになってるかも((´∀`*)) アハハ
はじめまして (笑ばあちゃん)
2017-03-10 21:34:06
登録ありがとうございます。
クリスマスローズに恋して、
孫ちゃんにメロメロの笑ばあちゃんです。
葉菜さんと似たとこあるみたいですね、
これからもよろしくお願いします。
笑ばあちゃんさんへ  (葉菜)
2017-03-11 10:49:18
コメントありがとうございます^^

沢山のクリスマスローズを育てておられ
人工受粉で自分だけのクリローを咲かせるなんて!
夢があり好いですね~♪
私も、人口受粉をやってみたくなりました。
こちらこそ、よろしくお願いしますね(*_ _)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。