気ままに 気まぐれな 庭だより

小さな庭で花あそびしてますが・・・ 今は、バラにハマってます!!

黄モッコウバラ咲く~❤

2017年04月29日 | バラ

 

黄モッコウバラが咲きはじめ

いよいよ♪♪ バラ咲く季節がやってきた~

今年は 暖かかったり・・寒かったりの温度差がありすぎ

バラの花芽が少ないような気がするが( ̄ー ̄?)

何時も沢山花を付けるモッコウバラは手間いらずの嬉しいバラ♪

バラのコンパニオンプランツの

チャイブにも花が咲き

チャイブの後ろに見えてる濃いピンクの花は?

お隣さんの綺麗な ツツジ

花咲く時期は まるで我が家の庭のようで嬉しい~♪( ´艸`)

小さな庭なので・・・^_^;

壁際で咲く白い可愛い花の ヒメウツギ 

 

頂きました!

今年初めてのタケノコを^^

毎年・・ 米ヌカと一緒に持ってきてくれる友に感謝 です(*^^)v

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな庭の手間いらずのうれ... | トップ | セッコク!・・なんですけど... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-04-29 19:23:36
我が家もモッコウバラが開き始めましたよ。
白の方が先につぼみを見せたのに、黄色の方が早かったです。
これからしばらく楽しめますね。
葉菜さんのお庭のバラは素敵ですものね。
我が家はまだ花芽が見えません。
チャイブもかわいいですね。
Unknown (デスタントドラムス)
2017-04-29 20:11:59
我が家はまだかぞえられるていどの花数ですが
満開が楽しみです。

お隣のつつじが赤くて目が覚めますね。
チャイブは育てたことないんですが
虫が来なくなりますか。

偶然ですが、今日
わがやも父が掘ってきたタケノコ
湯がいてたけのこご飯と煮物の夕飯でした。
うららさんへ  (葉菜)
2017-04-30 08:07:08
おはようございます♪ 

家の白のモッコウバラにも今年は沢山の蕾みがつき咲くのが楽しみです^^
モッコウバラは、白より黄色のほうが早く咲くみたいですね。

ハーブのチャイブはネギの仲間なので、
ネギのかわりに薬味としてたまに使ってます(笑)
ピンクのネギ坊主が可愛いですよね~♪
デスタントドラムスさんへ (葉菜)
2017-04-30 08:12:22
おはようございます♪ 

バラ咲く季節は、無料のバラ公園に行くのが楽しみ!
のひとつです♪( ´艸`)

チャイブの効果あるのかなぁ・・・?
よく分からないですが、一度植えれば毎年咲く育てやすい花で
すごく増えますよ~^^

竹林もあるのですね?
うらやましい!
私は、若竹煮にして美味しくいただきました。
Unknown (とど)
2017-04-30 15:11:57
ばらの花咲くころになりましたね。

いつものコースのおじさんが世話してる道のばらも

小さいツボミが一つ二つと・・・

葉菜さんちは自宅で見れるからいいね。

私も無料のバラ園に行ってみようかな?

ヒメウツギも可愛い花なんですね。
Unknown (荻野)
2017-04-30 21:33:50
こんばんは、
モッコウバラ、早いですね、我が家は、まだまだ、暖かさが、違うんですね。
今年は竹の葉が黄色くなっていて、タケノコの出が悪いようですが、
そちらは、異常が無いのでしょうか??

また、キイロのカタクリです。フジ祭りの前にUPしましたので、とうぞ。
とどさんへ  (葉菜)
2017-05-01 07:39:56
おはようございます♪

おじさん、バラ育て上手ですよね。
これからは綺麗なバラを見ながらの散歩に写真にと
ますます忙しくなりますね~(笑)

ヒメウツギは大きくならないので
鉢植えで楽しむことが出来ますよv(*^-^*)v
荻野さんへ (葉菜)
2017-05-01 07:44:07
おはようごいます^^

そういえば・・
毎年農家さんの側で売りに出ているタケノコを買ってる人が
出始めのころのタケノコは何時もより高かったと言ってましたね。

道の駅でみつけ喜んで買ってきた黄色のカタクリ
家の庭では消滅してしまいました。
植えた場所が悪かったのか?
育て方が悪かったのか?
どっちもー! ですね(o´罒`o)アハハ・・・

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。