気ままに 気まぐれな 庭だより

小さな庭で花あそびしてますが・・・ 今は、バラにハマってます!!

畑のぶどう

2017年06月10日 | 

 

梅雨入りしたのに・・・ 雨はあれから降らずで

主婦としては・・・嬉しい

グータラ主婦だけど・・・(o´罒`o)

 

今日は久しぶりに畑へ行き 畑の草取り&花の世話をする

畑には 

夫が何年か前の父の日に貰ったブドウが植えてある

貰った時 2房もなっていたから・・・

畑に植えたらもっとなるかも? 

と 思った夫が植えたブドウが!(≧ω≦)プッ

もちろん!

植えた夫が一生懸命育てている(笑)

 

去年は一個も花が咲かなかったブドウ

花が咲かないから実もならない・・・あたりまえのこと(=v=)

今年は 4月28日に 花芽をみっけ~♪♪

5月24日 花から小さな実になってる!(^^♪

 

6月10日 ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォ!少し大きくなってる~♪♪

 さて・・・

このブドウ何時ごろ色づくのかな?

食べごろは何時なのかな( ̄ー ̄?).....??

なんてっ 心配する前に

このまま無事大きくなってくれるのか?が・・心配だわ( ̄▽ ̄;)

このブドウ 巨峰でもなく・・デラでもなく・・・

タノ レッド とタグに書いてあったけ?

 

畑にも・・バラが植えてあるのだ

たま~に しか行かないから・・ 虫食いだらけのバラだけど・・・(笑)

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 種蒔きしたバラに花が~♪♪ | トップ | バラを楽しむ^^ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デスタントドラムス)
2017-06-10 20:06:14
ブドウ、デラウエア?キョホウ?・・・
なりものは楽しみですね。

たくさん実りますように・・・・
デスタントドラムスさんへ  (葉菜)
2017-06-12 06:01:35
おはようございます♪
今日も爽やかな朝となり嬉しいです(^^

去年植えて5~6年目のサクランボに実がつき
同じくミカンにも実がつき・・・
ほんの少しの実だったのですが・・^_^;
気を良くした夫は?
最近野菜よりも果物を育てるのが楽しくなったようです(笑)
何事もなく無事収穫できたらと思っています^^
Unknown (ブタフィーヌ)
2017-06-12 09:07:16
葉菜さん おはようございます

これからぶどうの成長が楽しみです
私 ぶどう大好きなの
またブログにアップしてください
うちにも 去年植えたぶどうがあるんです
シャインマスカットなんですよ
素人にできるわけないと思いながらも
いつか一房でもできたら いいなあと
できれば私が生きているうちに(笑)


ブタフィーヌさんへ  (葉菜)
2017-06-13 07:53:44
おはようございます♪

このブドウはデラウェアによく似たブドウで小粒
出来たら・・・私もシャインマスカットの方がよかったなっ(笑)
何もしらない夫が育てて実が生るの?
と思っていましたが、意外にも今年は沢山の実がつきビックリです。
無事色づきましたら、またアップしますから見て下さいね^^
Unknown (とど)
2017-06-15 13:15:05
梅雨に入っても全然雨が降らなくて、来週あたり雨かな?

来週末南木曽なのに(´Д`)ハァ…

ぶどう楽しみだね~
とどさんへ  (葉菜)
2017-06-16 07:11:31
おはようございます♪

今朝も爽やかな朝ですよ~☆^(o≧▽゚)o
今年は空梅雨で
ずーとこのままで夏かも?
だと・・・いいのですけれどね(笑)

来週は曇りマークが多くて微妙ですよね。
テルテル坊主でも作ります?♪( ´艸`)

孫たちが遊びに来た時、一緒に収穫できたらと思っています。
婆バカですね(≧∇≦)アハハ・・・
Unknown (てつ)
2017-06-22 07:38:27
一枚目の写真は、山あじさいの”クレナイ”ですよね?
自宅に咲いているなんてすばらしい!!
いろいろな花を見て撮って楽しむだけのてつには
到底真似できない技ですね
てつさんへ  (葉菜)
2017-06-22 10:12:14
そうです^^
山アジサイのクレナイですよ~♪
地植えにして3年目!
やっとクレナイらしくなってくれました(笑)
日が当たらないとこの赤の色がきれいに出ないんですよ。

てつさんのようにあちこちと出かけれないので
小さな庭で花育て楽しんでます~♪( ´艸`)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。