気ままに 気まぐれな 庭だより

小さな庭で花あそびしてますが・・・ 今は、バラにハマってます!!

こぼれ種の花がいっぱぁ~~い♪('▽'*)

2017年08月10日 | 庭の花

暑い夏には涼しげな花がいいねっ

この ♪ ツルバキア ♪ も大好きな花のひとつ(^^♪

・・・って・・・

花はどんな花でも大好きなんだけどね(笑)

 

そして・・そして・・・^^

今年も小さな庭は

これまた大好きなこぼれ種からの花で

いっぱいに!

賑やかになっいる♪♪( ´艸`)ウレシイネェ 

毎年よく咲いてくれる

♪ トレニア ♪ 

 

 トレニアにおされて咲いている

♪ ブルースター ♪

 

♪ ルドベキア ♪ 

 

暑い夏が大好きな ♪ クフェア ♪ も    

嬉しいこぼれ種の花 ウフッ♪(* ̄ω ̄)v

 

貧乏性なので

こぼれ種の花をみて・・・いつも思うことがある

大好きな花だけど

こんなに沢山買って植えることは絶対無理だと・・・( ̄▽ ̄;)

毎年こぼれ種からの花芽を見つけると

ワクワクする(≧∇≦)

 

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めて見た!赤い列車♪♪ | トップ | 月下美人にツボミが!! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とど)
2017-08-10 13:12:10
いっぱい咲きましたね~

こぼれ種でもなんでもいいよ咲いてくれれば(笑)

葉菜さんの愛情だね
Unknown (デスタントドラムス)
2017-08-10 16:36:01
頂いたクフエア、2箇所で咲いてますよ・
もちろん親株のこぼれたねです。
ありがとうございます。
赤い色のお花がないので目立ちます。
ずっと毎年出てほしいな。

トレニアは発芽がとてものんびりで
ようやく咲いてきました。
これから秋までうれしいですね。

今日も蒸し暑かったですね。
台風であれた庭で立ちすくむ私です。
来年はもっと手入れのしやすい庭にしなくては。
こんばんは (うらら)
2017-08-10 20:40:25
ブルースターもこぼれ種?
私は暖かい時期は地植えにして、晩秋には鉢に植え変えて軒下に移していました。
地植えのままでもいいのかな~

ツルバキアも耐寒性のある宿根草ですか?
すてき~
とどさんへ  (葉菜)
2017-08-10 23:53:55
今年は去年よりも沢山咲いてくれ嬉しいです^^

今は毎日の水やりが大変 だけど
お金をかけてない分 身体を使ってます
汗をタラタラかきながらねっ(笑)

でも・・少しも痩せないのはなぁぜ?( ̄▽ ̄;)アハハ・・・
デスタントドラムスさんへ  (葉菜)
2017-08-11 00:02:43
良かったですね~
咲いてくれ私も嬉しいです(^^♪

クフェアは種をとって
咲いてほしい所に種まきしてもいいと思います
意外と大きな種で簡単に種をとることが出来ますよ

台風は思ったより早く過ぎ去ってくれ被害が少なくて良かったですが
折れたり倒れたりした花を見てため息がでました(;へ:)
うららさんへ (葉菜)
2017-08-11 00:14:25
ブルースターは・・・こぼれ種と言うよりは
種をばらまいておいたものです
花からは想像できない大きなさやの中の種を・・・(笑)

ツルバキアは耐寒性のある宿根草で
手間いらずで育てやすい花ですよ^^
我が家では冬の間も葉っぱが枯れずに残っていますし
年々株が大きくなっているのでこの先が楽しみです
この涼しげな花が沢山見れると思うと♪( ´艸`)
Unknown (ブタフィーヌ)
2017-08-14 09:07:27
葉菜さん おはようございます^^

かわいいお花がいっぱい!
こぼれ種から芽が出るのは楽しいですよね
わが家のこぼれ種は 青しそぐらいかな
あっ!ひまわりを忘れてました
今我が家の庭は ジャングル状態です
夫の野菜が大きな顔してます(笑)
ブタフィーヌさんへ  (葉菜)
2017-08-18 10:10:53
おはようございます♪

夏なのに雨が多くてむし暑くて・・・
今日も雨ε-(ーдー)ハァ
嬉しいこぼれ種の花は
いま伸びほうだいとなりあばれてます(笑)

お庭に青しそがあるなんて好いですねっ
好きな時に好きなだけとって使えるんですもの!
旦那さまの作られた野菜も
新鮮で美味しくて安心して食べられて好いですよね~(*^^)v
Unknown (荻野)
2017-08-27 21:53:16
こんばんは、ご無沙汰ばかりしていて、ゴメンなさい

こぼれ種からの花とは言え、こんなに色んな花が、立派に咲いてくれるなんて、
嬉しいですね。花壇に出るの、楽しいでしょうね。

チュウキンレンカ、ついに、8月15日で、最後を迎えました。370日(1年と5日)、
になります。応援していただいてありがとうございました。
最後の姿、アップしましたので、見てやって下さい。
荻野さんへ (葉菜)
2017-08-30 07:28:37
おはようございます♪

今年の夏は雨の日が多くて花壇の花たちが
いつもより元気なんですよ^^
私は暑さで少々バテていますけれど(笑)

チュウキンレンカ頑張りましたね~~!
荻野さんの愛情ある日頃のお世話の結果ですね(^^♪
最後はどんな姿になっているのかしら?
ワクワクしながらお邪魔しますね♪( ´艸`)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。