気ままに 気まぐれな 庭だより

小さな庭で花あそびしてますが・・・ 今は、バラにハマってます!!

バラの季節ですから♪( ´艸`)

2017年05月15日 | バラ

 

予想以上に大きくなった ♪ツルゴールドバニー♪

今年は去年よりも花付きがいい!

花は明るい方明るい方を向いて咲くから・・・ 

この咲いた姿を部屋の中から見れないのが悔しい( ̄▽ ̄;)

 

新聞で気になる記事が・・・最近白髪染めをしない人が増えているとか?

自然のままのシルバーグレーが素敵だからと・・・

綺麗な白髪のひとを見ると羨ましい私は

美容院に行くのも面倒になったこのごろである・・・^_^;

綺麗なシルバーグレーになるのなら・・・ 

やってみようかな?

まだらゴマ塩あたまじゃ綺麗じゃあないかぁ。。(o´罒`o)

 

ほったらかしでもよく育つ(笑)  ♪ジャーマンダーセージ♪ 

 

♪グレイパール♪

♪ベルフラワー♪

 

♪グラミスキャッスル♪

 

 ♪カブリエル♪

 繊細なバラなので鉢植えで大事に育てているのに一向に大きくならない

大野町のバラ祭りで・・・ひと目ぼれしたバラ

 

バラのまわりにびっしりと咲いているのは

困るくらいふえる ♪ヒメオウギ♪ 

 

白花が変わっているかな~と思い買った ♪アッツ桜♪

う~ん・・・ 買って4年目だったけっ?? 

花をみながらあれこれ考えるのも

認知の予防のひとつになってる かもねっ(笑)

 

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨上がりのバラ | トップ | 育ててみないと分からない・... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (うらら)
2017-05-15 15:48:41
ゴマ塩が伸びるとシルバーに見えるんですよね~
私もただいま挑戦中です。
白髪が3センチくらい伸びています。
やはりカッパに見えるのかなー?
それが嫌でベリーショートにしたのですが、まるでおっさんです。
素敵な人がやれば白髪も素敵なんですよね~

バラがきれいですね。
アッツ桜、我が家では育たないんですよ。
鉢植えにされているんですね。
きれいですね~
Unknown (デスタントドラムス)
2017-05-15 19:28:52
バラ素敵に咲いてますね。

我が家もガブリエルありますが虫もつきやすく
大事にすればすれほど弱弱しい感じがします。
さくには咲きますが、育てるのは難しいバラなのね。
大野町行きたいなあ~

ヒメオウギそんなによく増えるのですか?
可愛くていいですね。

わたしも白髪、気になります。
全部、真っ白なら素敵かもしれないけれど
そんなふうにならないだろうな。

キョウモ、クフエア生えてないか
地面に目を近づけて探しましたが
よくわかりませんでした(笑)
うららさんへ  (葉菜)
2017-05-16 17:19:48
あら~♪
うららさんも?
染めたところと白髪の境目が気になるんですよね~(笑)
友達からは染めないとより老けて見えると言われましたが
もう、ばばあですから好いのです♪( ´艸`)
ベリーショートとは、うららさんオシャレ~

アッツ桜はずっとこの鉢に植えたままなのに
年々球根がふえて鉢一杯になりました(*^^)v
デスタントドラムスさんへ  (葉菜)
2017-05-16 17:22:12
ガブリエル、一時枯れそうになったことあり
地植えにした方が好いのか?とも思っていますが・・・
なかなか思いきれません(=ω=)

美容院の人が言ってました
全部真っ白にしたいのなら長生きしてっね!と・・(笑)

クフェアの発芽は気長に待ちましょう~v(*^-^*)v
Unknown (荻野)
2017-05-16 21:35:59
こんばんは、連休は、いかがお過ごしでしたか?
こちらは、何にもなしの、あっという間に過ぎた、連休でした。

キイロのバラ、イイですね、素晴らしいですね、柔らかそうで、美味しそうで。
バラ作りは、難しいでしょうが、上手に育てておられるようで、感心します。

ヒメヒオウギは、ほんと、どんどんいつのまにか、増えて行きますね。そして、
花柄もイロイロ変わっていき、面白いですね。

またまた変わりばえし無い、我が家の藤祭りですが、今年はとても、花房の長いものが、
咲き、ビックリポンです。よければ、どうぞ。
荻野さんへ  (葉菜)
2017-05-17 06:57:41
おはようございます♪

私の連休は、田舎でひとり暮らしの母の家の掃除でおわりました。
歳をとり・・・片付けが出来なくなった母の(*>_<*)

このバラ、鮮やかな黄色が好いですよね~
でも、消毒をしないので虫に食べられたり病気になったり・・・
いい加減な花育てなんですー(^^ゞ

荻野さんが丹精込めて育てられた藤の花、見させていただきますね~♪♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。