かんふぁたぶるブログ

関西所属の女流棋士の村田智穂です。

西神戸センター街下町こどもフェスティバル

2016年11月02日 | 将棋
明日、11月3日は、西神戸センター街下町こども将棋フェスティバルです。



11時から始まりますが、途中参加も大丈夫です^_^

トークショーの他に教室や指導対局や、また、手作りの大きい駒の山崩しなどもあります。



近くにはこんな大きなモニュメントも^_^

将棋指して、ゲームして、疲れたらブラブラして、鉄人と写真とって、その後にまた将棋して、抽選会参加して賞品ゲット!などが一番良い流れでしょうか^_^

初めての催しですが、ぜひご参加よろしくお願い申し上げます。

村田智穂
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青流戦 | トップ | 西神戸センター街 下町将棋... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです (下手の横好き)
2016-11-04 05:50:21
子供が将棋を好きなので行ける範囲でのイベントに顔を出しています。
村田さんは、いろいろな大会のステージの上で拝見することはありましたが、あんなに近くで、下町の商店街のために奔走されていて、見ていて感動しました。
詰将棋の解説も、村田さんの進行のおかげで本間六段も話しやすそうでした。拍手~と子どもたちを励ましてくださってありがとうございます。(今度は番号が何か持たせると、子供を指名しやすいですね)
なかなか大きな大会では指しづらい下手な子は、ああいう下町の将棋ふぇすがあると将棋がどんどん好きなります!いつもプロの方が来るのは難しいかもしれませんが、将棋部のお兄ちゃんや、近所の腕自慢の方に指導していただけるだけで、子供たちは喜びますし、景品は何でも当たればうれしいし(笑)
すごい盛り上がりでしたね。また、次回も期待いたします。
ありがとうございました。 (村田智穂)
2016-11-04 23:22:30
コメント頂きありがとうございます。

イベントにお子さんと参加して頂きまして誠にありがとうございました。

お天気も良く、そこまで寒くなくと、本当に良い気候に恵まれました。

番号を持たせる案!素晴らしいです^^参考にさせて頂きます。

はい、西神戸センター街で今回催して頂いたこと、本当に嬉しく思いました。

12月12日にハーバーランド子供将棋まつりも自由対局からのじゃんけん大会!となっておりますので、ぜひお越しいただけたら幸いです^^

よろしくお願い申し上げます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む