沖の島ダイビング【黒潮】〜ヨシキの日記〜

日々の出来事や感じたことなどを書いてます。
沖の島でのダイビングは、沖の島ダイビング【黒潮】にお任せ下さい!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オフシーズン、感動しまくりの日々を送っていました。

2014-03-14 | 日記
前回投稿日から約10ヶ月振りの投稿。
このままこのブログ閉じたらって感じですが、気まぐれブログってことでご理解下さい。

えっとですね〜どこからお話しましょうか。笑


黒潮オープンして初めての夏、事故もなくなんとかのりきることができました。
お越し頂きました皆様誠にありがとうございます!!


11月末にシーズン終了。
それから沖縄へちょっと勉強に行きました。

沖縄では初めてタコライスを食べて美味しさに感動しました。
あっ、ダイビングの勉強で行ったんですよ。
本島の北から南まで潜りまくりました。

泡盛は自分苦手だと分かりました。
けど沖縄の女性はほんまベッピンさんばかりで感動しました。


そして広島へ。

広島ではナマコの美味しさに感動しました。
自分の中では牡蠣より上いきました。


帰ってきてからは地元で潜水作業の日々。

毎日3時間くらいの潜水。
初めてドライスーツ作ったんですが、快適さに感動しました。


そしてちょっとフィリピンへ自分探しの旅。

GOOD DIVE SHOP様、AQUARIUS DIVERS様、
大変お世話になりました!!

→GOOD DIVE SHOP様
→AQUARIUS DIVERS様


フィリピンではタクシーにちょっとぼったくられました笑
けど本当にちょっとです、感動しました。笑

なめられたらいかん思うて、
「ハリーアップ、ビコーズ、アポインテッド タイム オケラー」
って今考えたらちょっと意味不明なこと言うたら、
アホみたいに飛ばすんですよ。
ジェットコースターみたいで感動しました。

そして、かたことの英語でも案外いけるんだと自信がつきました。


そして大阪へ。

大阪でお世話になりましたSHOPの方々、ありがとうございました!!
本当に凄い刺激をもらいました。

大好きなSHOPオーナー様と朝方まで飲んだわけですが、24時間営業の居酒屋があることに感動しました。
そしてガールズBARでちょっとぼったくられました。

都会は怖いですね、、、笑


そして高知へ帰ってきたわけであります。

初めての確定申告も無事済ませ、消費税が上がる前にコンプレッサー購入しようと今動いています。
借金いっぱいで感動しました。



長々とちょっとふざけた文章にお付き合い頂きまして、ありがとうございます!!

さて、今年は少人数体制で臨みます。
燃料代高騰、消費税増税等、本当に厳しい状況であります。

気合入れて一年過ごそうと思います。
ほんで自分自身めっちゃ一年楽しんでみようと思います。


3月15日(土)より、シーズンインです。
今年も『沖の島ダイビング 黒潮』をどうぞよろしくお願い致します!!

、、、
次回投稿日は来年の春辺りかな??笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蝉が鳴いています。

2013-05-16 | 日記
最近一気に気温も上がり、日中はTシャツ一枚で快適に過ごせています。
蝉の鳴き声も日に日に大きくなり、夏はすぐそこまで来ているようです!!

その前に梅雨、、、沖縄はもう既に入ったようですね、高知もそろそろ??
予報では6月5日ごろに梅雨入りするそうです。

海況も夏仕様に変わり、
ベタ凪の日が多くなっています。
水中は春濁り真っ只中ではありますが、ダイビングはオモローです。

今イチオシは鰤の大群!!
キビナゴが産卵に入り始めていてそれを狙って鰤が大群になって島中周ってます。


食では、お腹パンパンの子持ちキビナゴも旬です!!
ちなみに明後日はキビナゴ食べ放題イベント♪♪
雨予報ではありますが、一年分のキビナゴ食べていってもらいます(笑)



4月12日にオープンしまして、約1ヶ月が経過しました。
事故やたいした問題もなく、日々平和に過ごすことができております。

たくさんのお客様にお越し頂き、またお祝いの品々もたくさん頂き、
当初の何もなかった空間から賑やかなダイビングショップになりました。


GWというDS黒潮開業して初めての連休を迎えて、
あれもいるな!!これもいるな!!あれをこうしなくちゃ!!
などなど新たに色々なことが見えてきました。

けど経営というものは難しいもので、、、
日々頭を悩ましています(笑)


とりあえず明日店内にエアコンが設置されます。
これで夏も快適に過ごせるはずです♪♪

けど普通の家庭用のエアコンではこの広い店内には効かないようで、
業務用の容量の大きいものを選びました。
これがまたバカみたいにお高いんです(泣)

エアコンのことナメてました、反省。


お客様からのご要望で一番多いのが、DS黒潮のステッカー&Tシャツ。
6月頭には完成する予定です、暫しお待ち下さい!!
1mくらいの巨大ステッカー作って、ゲストの皆様の愛車に貼ってもらわなくちゃ(笑)


DS黒潮にイケメンスタッフ入社予定!?
バリバリのガイドダイバーさん、近々ご紹介できるかと♪
しかも私の憧れの海でガイドされていた方!!
皆さん、お楽しみに〜☆



こんな感じでゆっくりとではありますが、
快適に過ごせて、オモロイ水中をご紹介できるように前進していっております。

またこのページも気まぐれで更新しますのでその時まで〜〜〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当分お酒はいりません。

2013-04-03 | 日記
大安の4月2日、船の進水式&黒潮設立記念パーティーを行いました。
ご参加下さいました皆様、誠にありがとうございました。



朝は大漁旗を掲げて全速力のスピードで沖の島へ帰りました。


島に着くと地元の方々が港まで下りて来てくれました。

まずは餅投げ!!









小雨が降りしきる中、盛大に餅投げをすることが出来ました。
いやぁ感動しましたよ!!



餅投げが終わると、島の海の神様へ神事を。




親父に舵持ってもらって、
ついでにカッコつけて記念撮影もしてもらいました笑
(お見合いの写真につかおうかな、、、)




夜は、「黒潮」設立記念パーティーです。









今朝はもちろん二日酔い笑
当分お酒は飲めません!!
(とかいいながら今晩も飲んでますけど)


パーティーで誓いの宣言をした通り、
私、岡崎良紀は沖の島の全てを愛し、安全第一で運営し、地域貢献していきます!!!!



以上、進水式&パーティーのご報告です。

さて明日からまた頑張るぞ!!
おやすみなさい。。。



沖の島ダイビング 黒潮
http://www.okinoshima-diving.com/
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ダンディーな漢を目指して。

2013-03-29 | 日記
3月23日、私岡崎良紀は27歳になりました。
たくさんのお祝いメッセージ、誠にありがとうございます!!

気分は永遠の20歳ですが、、、
四捨五入したらもう三十路ですやん!?
とりあえずダンディーな渋め目指して漢磨いていきます!!


昨日お越しくださっていたお客様が、私の生年月日とまったく一緒で驚きました!!

『1986年 3月28日』
そりゃあ日本だけでも1億人以上という人口ですから同じ生年月日の方はたくさん存在すると思いますが、
まさか沖の島ダイビングで出会うとは!!
なんかの縁を感じました☆




プレオープンも無事終えましてホッと一息と言いたいところですが
次に4月2日の進水式&DS黒潮オープン記念パーティーが控えています。

昼間は沖の島に帰りダイビング船「せいしょう」の進水式です。
餅投げをしたりといった儀式があります。

けど2日は雨予報。
雨だから別の日に延期なんてことはできませんので、、、どうなることやら。。。


夜はたくさんの方々にお越し頂きまして少しパーティーを計画しています。
もう今からドキドキです。

当日はキャメラマンの方に撮影してもらいますので、
また後日お祝いの模様アップしますね♪♪


1日、2日はその進水式&パーティーの準備などのため二日間はお休み頂きました。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません!!

3日以降はバリバリ営業しておりますので、よろしくお願い致します!!



プレオープンで実際にゲストの皆様に施設を使って頂きまして、
まだまだ改良しなければいけないところが多々見つかりました。

4月12日のグランドオープンまでには完璧に仕上げていきたいと思います!!




ではでは〜☆


沖の島ダイビング 黒潮
http://www.okinoshima-diving.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

準備シリーズ 完

2013-03-22 | 日記
今の気持ち??

緊張し過ぎて頭おかしくなりそうです笑
酒で紛らわそうと思い先程ちょっとビール飲んだら逆に興奮して寝れそうにありません。


とりあえずこのしょうもない「準備シリーズ」は今日でおしまい。
明日からこのブログは、海以外のお話をしていこうと思います。

海ログは、HP内にあるログページを更新していきます。
潜った日にはなるべく毎日更新していきますんで、覗いてって下さいね!!


Facebookページにて海でのリアルタイム情報を更新していきます。
DS黒潮のHPからご覧頂けます。
そちらもよかったらチェックして下さい。



現在、23:00。
なんとかダイビングショップとして形になりました。

大工さんにギリギリまで作業してもらっていたシャワー室も完成です。
まだ改良するところはこれからたくさん出てくると思いますが、
これからゆっくり直していこうと思います。


大きなクルーザーを所有しているわけでもなく、
超高級な立派な施設を所有しているわけでもなく、
美男美女スタッフがたくさんいるわけでもない、
高知県の端っこにある小さな小さなダイビングショップですが、
ガイド一本一本本気で誠心誠意込めた人情溢れる温かいお店にしていきたいと思います。


明日(3/23)はプレオープン。
来月(4/12)はグランドオープン。

安全第一でゆっくりと進んでいきます!!



4/2は、ダイビング船「せいしょう丸」のお餅投げ。(祝いの儀式みたいな感じです)
その日の夜は、地元の方々にお越し頂き「黒潮オープン記念パーティー」を計画しています。
それも今から緊張しています。




こんなことブログに書くのは安っぽくて自分は好きではありませんが、
まぁ10年後の自分が読み返すのを考えて書いておきます。
2日の夜には声に出して伝えないとなぁ。

親父、お母さん、ありがとうございます!!!!



沖の島ダイビング 黒潮、どうぞよろしくお願い致します。


岡崎 良紀
コメント
この記事をはてなブックマークに追加