沖縄のたたかいと連帯する東京南部の会

辺野古新基地・高江ヘリパット建設反対。東京南部の地で、尊厳をかけて島ぐるみでたたかっている沖縄の人々と連帯していきます。

水曜行動で、大勢が結集~ダンプ阻止

2017-06-02 09:14:43 | 日記

 今日は水曜日で、多くの人たちがゲート前に結集した。150名だそうだ。

 いつもの歌あり、スピーチあり~島袋文子オバーも元気な姿を見せた。途中、雨がひどくなり、テントの方へ移動。ダンプが来たらすぐに駆け付けるようにと言われたが、今日はダンプは入らず。 
 今日で座り込み1060日、辺野古の浜の方の座り込みは命を守る会の8年と4791日。すごい粘りのたたかいである。

 各島ぐるみの取り組みや報告が続いた。
 本部の島ぐるみ、今帰仁の島ぐるみ・・・・糸満の島ぐるみまで笑いあり、苦言あり、歌あり~

 「どこから来たの」「東京から、友達とふたり」「一千万都民がいてたった二人か」・・・と怒られたしまった。
 次の人は「いやいや私は怒らないよ。来てくれてありがとう」と笑いをとった。
 南部の会として私も発言「個人加盟の小さなゆるゆるの組織です~ともに頑張ります」と。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 座り込みに参加しました(5月... | トップ | 奇跡的に残ったフクギの木々... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL