沖縄の眠り草って、どんなのなんだろう。

そういう名前の草があるみたいですね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新鮮さが、大きく味に影響する食材。

2017-01-30 16:34:26 | 寝ることとか
子どものころって、ほうれん草っていうと、あまり食べたくないものとか嫌いなものに、よく入りますよね。

でも、ほうれん草って、おいしいのもあります。

そもそも、ほうれん草が食事として食卓に上がるようになったのは、おいしいからですよね。

この草、おいしいから、ちょっと調理して食べようぜってことで、昔、食卓に上げるようになったのでしょう。

子どもの嫌いなものは、こうした野菜類と魚っていうのが、よくあります。

どれもが新鮮なほうが、おいしいものですよね。

対してお菓子や肉って、ある程度の時間が経っても、おいしい場合が多いです。

子どもは正直なわけですね。

大人だと、これは健康にいいからっていう理由で、味のことは、あまり考えずに食べる場合がありますが、子どもは、そういうことは、そんなに考えずに、おいしいかまずいかで決めています。

炊き立てのご飯もおいしいですよね。

毎日の、ごはんを楽しむ人。
こちらでは、こうした食事を、うまく楽しむ工夫っていうのをしている記事が、ちょっとだけ載ってそうです。

おいしい食事を作る能力って、すごいいい能力ですよね。

新鮮さが大事なものは、一度、産地のレストランとかで食べてみると、こんなに味が違うのかって、びっくりするのではないでしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 交通手段のメインは車なんで... | トップ |   

寝ることとか」カテゴリの最新記事