okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

4月14日

2017-04-14 21:11:40 | 日記
  4月14日
 晴れ。 午前6時の気温は9℃であった。先日、友人から今日の予定として午前9時過ぎに車椅子で外出することを知らされたいたので、私はいつもよりも30分ほど早めに家を出てバスを乗り継いで友人宅に向かった。

 友人宅についたら、友人から今日の訪問先の人が急病になり予定していた今日の外出を中止し、代わりにJi駅近くで買物をしてから昼食を摂る予定だと言われた。隣家の取り壊し作業の音が五月蠅く、また、塵埃が飛び交うので、困ったな~と嘆息した。

 それで、出掛ける前に先日、友人から買ってきて欲しいと頼まれていたLEDの電球を階段上部の灯具に取り付けたり、廊下の円形蛍光灯管の取り換え作業などを実施した。

 午前11時前に車椅子に乗った友人を連れてJi駅近くの蕎麦屋で昼食を摂り、食事が終わってからJi駅付近の商店で買い物をしてから友人宅に戻った。

 午後3時過ぎに帰途につく。帰りのバスの中で聞いた携帯ラジオでは北朝鮮の問題が論じられていた。北朝鮮、IS,トランプ、等々、これから世界はどうなるのだろう? と心配になった。

    何となく 不穏な気配 今の世に  徘(徊)人 okinatchi

コメントを投稿