okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

1月12日

2018-01-12 22:06:45 | 日記
 1月12日
 晴れ、曇り。 午前6時の気温は7℃であった。起床して直ぐに住居前を6000歩程歩いてから、朝食の準備をし、朝食を摂る。今日は友人がS大学歯科病院で午前10時から抜歯を行なうことになっていて、いつもよりも早く友人宅に行く必要があったので、いつもよりも早く家を出た。

 今朝は午前2時過ぎに目覚め、午後3時すぎから約1時間程歩いたので、バスの中では少しまどろんだ。今日はバスでJi駅まで行き、午前9時半頃に車椅子で電車に乗っても良いか否かを駅員に訪ねたりしてから、バスに乗って友人宅まで戻った。

 午前9時過ぎに車椅子に乗った友人をJi駅から電車に乗せ、Ki駅で電車を降りてS大学歯科病院に連れていき、午前10時からKu医師により友人の抜歯が行なわれ午前11時前に友人に対する治療が終わり、電車に乗ってJi駅まで行き、Ji駅付近の店で買い物をしてからタクシーで鰻屋に行って昼食を摂る。

 昼食を終えてからスーパーSGで買い物をして友人宅に戻る。午後2時半過ぎにAクリニックに出掛けて行って友人の目薬の処方箋を貰い、その処方箋とS大学歯科病院のKu医師から貰ってきた処方箋とを持って調剤薬局に行き、医薬品を受け取って友人宅に戻る。

 午後4時近くに帰途につき、バスを乗り継いで家に戻ってきたが、今日は金曜日なのに道路が空いていたので思ったよりも早く家に戻って来ることが出来た。  

     友人の 抜歯手術を 見学し   徘(徊)人 okinatchi