今日もビックリ!

毎日は、ビックリと発見の連続!!だと面白いだろうな笑
ビックリなことを見つけてみようかな♪

次のお題曲

2017-04-23 15:48:15 | 音楽
今、練習している曲が、形になってきたので、次のお題曲の新しい曲が決まりました。

次に練習をするのは、チャプリンの映画「モダンタイムス」で有名な「smile」

バンドリーダーがsmileのやりたい構想があるらしく
前半は、ノーマルにsmileを演奏し、後半がジャズ風にアレンジするとのこと。
ここのジャズ風に演奏する時に、それぞれ自分のパートのアレンジを考えねばならないのだけれど
ジャズの演奏をしたことが今までなかったから
これから、持っているCDやらYouTubeやらで、ジャズピアノってどんな風に弾いているか研究せねば。

こうやって、あーでもない、こーでもないってこねくりまわしている時間が好きな私(笑)
さてさて。どんなピアノができあがるかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿