日々是好日

沖縄片想い日記が画像が一杯になりそうなで、引っ越し検討中
今は同じこと書いてます。

毎日を悔いなく

サバウツガー

2017年07月15日 | 2017年5月宮古島 旅の記録
昭和41年まで230年間伊良部島の佐良地区ので使われていた井戸。
それ以前は、水道設備がなかったというのが驚きだ。
水汲みは女性の仕事で、1日3から4回、123の階段を往復していたと、案内板に書いていた。

この日は疲れて、下まで降りる元気がない。
今、思うと悔やまれる。

疲れても、雨が降ろうが風が吹こうが、生活のために水汲みをしなければならなかった当時の人達。
大変だっただろうな。





2017年5月の宮古島の旅の記録
2日目
『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 下地島空港 | トップ | トゥリバーサンセットビーチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む