Okilのブログ ニュースのあと読み迷解説

ニュースのあと読み(じゃんけんの後出しと同じ意味)

パールハーバー

2016-12-28 19:53:53 | 日記
安部首相が真珠湾攻撃で死亡したアメリカ兵の慰霊碑に献花しました。
オバマ大統領の広島訪問の返礼と次期大統領トランプ氏に会いに行った言い訳でしょう。

でも、トランプ氏に会ったのは当たり前の行動です、アバマ大統領が焼もちを焼くほどの事とは思えません。
只、外交上、事前に現大統領に報告したか?です。

この真珠湾訪問に対して「我が国にも来い」と言う国がありましたね。
中華人民共和国(中国)です。
国交回復の時に時の実力者が「放棄」した話題の一部です。
例え(行くか行かないかは別にして)ば、行って「良く来てくれた」と言って
前向きに評価するでしょうか?
とても思えません、相当なデモが起きるでしょう。

若者は日本を敵国として学校で教育を受けているようです。
従って、友好的に迎えないと推察されます。
国の関係が成熟して友好の気配が濃厚になってから考える内容です。

この前のプーチン大統領が言いました。
「中国との仲でも国境線画定に40年を要した、日本とは未だ中国の様な関係になっていない、だから北方領土の話は出来ない」

韓国もしかりです、敵対的同盟国です、ここは不思議な関係ですね。
中国も韓国も経済が向上して今や日本の世話は不要、とのことで高飛車に出たのでしょう。
相当日本からの投資を受け入れているのに、賠償相当のお金も渡しているのにです。

日本や欧米が先進技術を余りに渡し過ぎました。
先端研究室にもその国の人がいます、帰国して軍事転用し日本を脅します。
特に、先端材料と製造技術を渡してはいけません。

地球ファーストは妄想です。
トランプさんのアメリカファーストや小池さんの都民ファーストが正解です。
政府は、日本ファーストで外交防衛政治をすべきです。

これかの安部政治に期待したいですね。
自民は好きではありませんが、野党には変わる人が見当たりません。

今年も、残り3日ですね、一年は早かったです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人口減少! | トップ | 帰省ラッシュ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。