学校法人沖学園 玉水幼稚園 レインボーブログ

福岡市博多区の幼稚園 学校法人沖学園 玉水幼稚園の公式ブログ

運動会がんばりました!

2014-09-22 14:00:00 | 日記
9月20日(土曜日)はみんなの楽しみにしていた大運動会!!


前日は雨が一日降っていて、みんな『あしたうんどうかいできるかな~?』と心配そうに空を見上げていました。


中には『おうちにかえったら、てるてるぼうずつくる!』というお友だちも・・・。


みんなのお願いが神様に通じたのか、当日は心配していたお天気も無事に回復!


グランドが少し濡れていましたが、お父さん方が進んで水気を切ったりとお手伝いしてくださり、おかげさまで無事に時間通りとり行うことが出来ました。






入場行進



年少かけっこ



年長障害物競争



年中パラバルーン






年長組体操






年長マーチングドリル



年少玉入れ



年長リレー





それぞれに目標をもって運動会にのぞんだ子ども達。


特に9月に入ってからの子ども達のがんばりと成長は、思い返すだけで涙が出るほどです。


保護者の方にも沢山のご声援とご協力を頂きました。


本当にありがとうございました!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週のスカーレット組さん♡

2014-09-16 15:00:00 | 日記

今回の担当は年中児スカーレット組の担当です♪

いよいよ4日後には大運動会です。
年中児は、パラバルーンやかけっこ、お遊戯など様々な競技に参加します(^^)
汗をたっくさんかきながらも、練習を頑張る子どもたち!!



頭に『ねじりハチマキ』をつけて


僕たちかっこいいでしょ~♡


ソレ ソレ ソレ ソレ!!



曲中にある『スカイツリー』はお気に入り☆

誰よりも高くスカイツリーを体で表現してますね!!


他にも、パラバルーンやかけっこも頑張ってるんですけど、、、本番でのお楽しみ♡



、、、、ってことで運動会の練習後は思い切り遊んでっ(^^♪



よーし!運動会まで元気いっぱい力合わせて123ゴー!!



今年は午年にちなんで、ウマの顔のプログラム~!
このプログラム実は、、、うちわになるって知ってましたか??当日暑いときに使ってみて下さい♪

スカーレット組担任
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週のグリーン組さん♡

2014-09-06 15:00:00 | 日記
今月から各学年の先生が学年の様子をブログにアップしていきます♪
今週はグリーン組の様子です(^^♪




夏休みが終わって、2学期がスタートしました。

初めての運動会に向けて、グリーン組のお友達は行進、かけっこ、お遊戯、玉入れなど
様々な競技の練習を頑張っています(^◇^)




駆け足用意!「ヤー!!!」


ピッピ3・4!!


前のお友達をしっかり見て、元気いっぱいの掛け声で玉入れの入場です!



玉入れ♪

かごをめがけて玉を入れるのはなかなか難しいけど、
「下から上~!」と玉を投げる練習を頑張っています☆







旗体操♪

運動会最後を飾る旗体操♪
腕をしっかり伸ばして、元気よく旗を振れるよう練習しています!






年少組初めての運動会☆
ドキドキ♪わくわく みんなで頑張ります(^^♪

グリーン組担任

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入園説明会のご案内

2014-09-05 10:00:00 | 日記
平成26年10月4日(土)10:00~

( 受付時間 9:30~9:50 )



親子体操・リトミックなどの保育活動体験、及び入園説明会を行います。

先生達からの出し物やおみやげも用意しておりますので、ぜひご参加ください♪

★願書配布・・・10月1日(水)開始  (入園説明会にて願書もお渡しできます。)



【平成27年度 入園対象年齢】

3年保育(年少児):平成23年4月2日~平成24年4月1日生まれ



★駐車場として沖学園高校の第2グランドを用意いたしております。

 台数に限りがありますのでご了承下さい。

★親子で体を動かす活動もありますので、動きやすい服装でお越し下さい。

 また、スリッパは各自お持ち下さい。

参加希望の方は電話でご予約下さい

★パンフレット・願書をすでにお受け取りの方は、当日お持ち下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加