リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

秋ですね・・・13

2011-10-17 16:22:33 | Weblog

食欲の秋、読書の秋、ウォーキングの秋などなど。
ウォーキングは夕方にしているが、今日は何故か早く目が覚め歩きたくなりオイッチニイ・サンシイ。
何時?7時半位だよ。ビックリ、いつもならグッスリ寝ている時間なのに。タバコ屋さん近くまで来ると、1台の車が止まった。自販機じゃなく店前に立っている。
「ええ?タバコ?未だ店開いてないよ、早すぎるよ」
開いていたんだ。その人はタバコを買い車に乗って走り去った。
リリオーは店前に行くとタバコ屋の看板娘??は座っていた。
こんなに早くから開いているの?今日だけ?違うだろうね。お客さまは何時も開いているのが解っているから車を止めて買うんだ。
自販機で買うのは面倒だからね。
「いらっしゃませ、タバコをお買い求めの方はミラーに顔を映して成人確認ボタンを押してください」
「ハイハイ」と
リリオーなんかニッと笑ってピースしてやったよ。
だから面倒がる人はタバコ屋さんで買う。コンビニに負けてられないね。頑張れ!
店が少なくなって困っている人多いけれど。タバコは良くないと言われて禁煙する人が増えているけれど。
「早起きは三文の得」と言うが本当だね。
リリオーも早くのウォーキングだから何か良いこと無いか、素敵な男性とすれ違わないかととオイッチニイ・サンシイ。
石ころにけつまずいて転びそうになっただけだった。

一言・・・あんなに出来が悪いと怒ったのに、急にあなたは出来が良くなったわね。あまり顔を見なくても良くなったの
     に。冷蔵庫の製氷機さん。


最新の画像もっと見る