リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

雨降りで

2009-10-02 20:21:02 | Weblog

朝からの雨降りにも負けず、本日ポイント5倍デーの広告につられスーパーに行こうと自転車乗り場に行ったら近所の人が
「雨やね、いややね」と声を掛けてきた。
「ほんまに、雨はいややね」と答えた。すると
「明日も降るやろか?」
「あ・し・た?明日か?明日の事は解れへんわ、考えてもいない出来事やわ」と答えた。
そうね、今のリリオーは今日が雨でも別に困ることはない、まあ、ポイント5倍デーで、お米とアルコール類を買おうと思っていたから自転車の前カゴ後ろカゴいっぱいにして傘を持ち走るのはちょっぴり辛いかなと思うくらい。まして、明日のことは「明日は明日の風が吹く」くらいにしか考えていない。
・・・この変わり様は何だ!・・・
前にも書いたが、「平日雨が降ったらええわ、日曜日晴れがええ」と言ったスタッフに、「アホ、平日、雨やったらお客様の足が遠のくやないの、そんなこと言わんといて」と怒ったし、毎日、天気予報を気にして仕事をしてきた。それなのに、明日も雨かな?と聞かれても気にもならない生活を送っている・・・・反省?しかし、反省することもないね、定年になるとそんなもんだ。何にもしないまま3年になる・・・これは反省か?まあ良しとしておこう。
天気予報を見ると明日は曇り時々雨だって。傘は要るよ。帰りは雨がやむかも知れない、電車の中で傘を忘れないでね。

話は変わるけれど広島カープ、緒方孝市外野手、引退。広島一筋23年。優勝を狙えるチームに行きたいと言って去って行く選手もいたけれど(まあ、それも悪くないと思うけれど)23年良くやった、偉い。10日の巨人戦終了後に引退セレモニーがあるという。テレビで見よう。前田智徳外野手のセレモニーも見たよ、泣いたね。