だらだら日記goo編

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

不安薬からの脱却

2017-07-12 00:36:46 | 日記
ああ、まだ、睡眠障害は続き、昨日なんて、食事も取らずに、1日寝ていた。
食事も取れないというのは困る。先ほど、40時間ぶりに食事をして、一息ついた。
刑の執行は出来ないし、させない。
刑の執行は、検察官の権限で、健康を害するなど事情があれば、待ってくれる。
こっちは、検査の機械がまだ来ないから、どんどん時間ばかりすぎる。
もし、睡眠時無呼吸症候群なら、気道が塞がれている。で、抗不安薬は、気道を塞ぐから、主治医から夜の抗不安薬の処方を止めると。
確かに、寝る前に、抗不安薬を飲まないと、夜中や朝にハアハア息切れして目を覚ますということが無くなった。
しかし、抗不安薬を飲まないと不安になるから、一案をけいじて、漢方の薬なんかを飲むようになった。
特に、アルパノール、コレでも漢方の成分で出来てるのだが、これは、一回に7錠も飲め。と指示がある。
指示があるけど、抗不安薬だから、勝手に飲む量を減らす分には構わないだろう。
つまり、一回に4錠とか工夫すればいい。
効くか効かないか分からないが、まあ、不安薬だから、効いていると思えば、良いと思う。
あとは、漢方ではないけど、寝てばかりだと、血液がドロドロになると困るから、EPAとかを摂取する。
これまた、簡単に薬局で手に入るし、サプリメントブームで、新聞広告にもあれこれある。
今の主治医は、薬を減らすことには、熱心だから、漢方飲んでるなんて言わずに、ハイハイと言って、薬減らすのにうなづいていりゃいい。
暑い夏、冷房を入れて、寝てばかりいるのも困るが、これでは、刑の執行は出来ない。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Amazon.co.jpは? | トップ | ミケランジェロはおかしい? »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL