昭和生まれの自分史

若い頃の感性をなくしたくない、時代に取り残されたくないんです。のんびり頑張ります。

たこ焼きパーティー

2017-06-22 21:44:47 | 日記
友人が結婚式の景品でタコ焼き器を当てたのでのたこ焼きパーティーをしました。
学生のころに一度やったことがあるのですが、そのときはひたすらたこ焼きを作って食べると言うシンプルな会でした。
今回は違います。
何が違うかというと、生地を市販の粉ではなく自分たちで作り具もタコだけではなく色々なものを用意しみてました。
長いもをすりおろして卵とだし、小麦粉を入れて生地の完成です。
具は明太子やお餅、コーンやチーズ、枝豆やキムチなどいろいろ準備して焼いてみました。
個人的には枝豆とチーズが美味しかったです。
色々な組み合わせを考えたり、どれが入っているかわからないものができたりと食べながらもワイワイ楽しめました。
次はどんな具をいれようかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカ、メキシコ国境について | トップ | 結婚式をするなら »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。