カメの足跡

Myカメ、テラさんの自由気ままな毎日。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何回目…。

2011-06-12 02:34:02 | Weblog
数えるのが、もう恐くなりつつありますが。

Today is my 誕生日っ。

11日の夕方から、元チームメイト(会社)の結婚パーティーに参加
その後は、仲良し会社仲間とカフェへゴーっ
そして日付変わり(ガールズトークってとまらないー)HAPPY Birthday

誕生日って、いくつになっても嬉しいかな
本当は、産んでくれた母親への感謝を伝える日なんかもしれないけど、なかなか…

誕生日の目標はー。
健康っ

テラも健康、私も健康、な1年にしてこー




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

3年目

2011-03-23 00:00:13 | Weblog
もう昨日となりましたが、テラが我が家に来てから3年経ちました
飼い主として失格かもしれませんが、未だ健康診断にも連れて行ってあげたことないけど、テラは元気です。

毎日よく食べよく眠る。
私の目覚めが遅い日は、出せやーいと、ハウスの中で猛アピール
出したら部屋の片隅で固まる…。相変わらずの日々です

東北の大地震で、仙台の私の親戚は無事だったけど、そうではない方々が沢山います。
親戚に会いに東北地方へ行き、楽しい思い出が沢山あります。
島根に住む私にとっては、東北は距離は遠いけど、気持ちはとても近い。何も出来ないから、今は行く先々で募金します。
1日でも早く、被災地が復興出来ますように。

今の自分の環境が、どれだけ恵まれていて幸せかを噛みしめながら、この先1年、何年も、テラの健康を願う、3年目の私です
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

いつの間にか

2010-09-25 23:14:07 | Weblog
秋ですね。
先週まではまだ暑い暑いと言ってたのに、長袖じゃなきゃ寒くなってきました
秋の装いって難しい

と、何ヵ月振り?な更新
テラハウスにも赤い光が必要になってきました~。
なんか落ち着く赤い光

なんて、のんびりしたような事を書いてますが…。
毎朝テラが出せやい出せやい、とハウスで暴れる音で目覚めます休みの日はもうちょっとのんびりとした朝を過ごしたいけど、テラの勝ちっ。
暴れてください、お気のすむまま。
テラ第一主義な生活は相変わらずです
これからどんどん寒くなってくやろし、テラ共々、体調管理に気をつけていかなくてはっ!!

と思う今日のoketaでした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ふーむ

2010-06-22 00:40:37 | Weblog
最近、遅番が多く、帰宅は確実に22時以降。
しかしふとテレビつけたら、ワールドカップ
スポーツ大好き人間です。見ちゃいます、深夜にね
日本にも頑張っていただきたいが世界は面白い。
毎晩、丑三つ時に就寝

テラも、夜行性になってきて
夜な夜な、深夜に行動してます。今も、出せやーいってしてるし。あぁ、母子共々、リズム狂ってます
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

眠れない夜

2010-05-25 22:11:36 | Weblog
久々にテラさんの写真。
携帯から。
未だに使いこなせない…。
ほらね、写真の向き。
修正方法がわからんから、首を傾けてご覧くださいまし

最近もテラはよくよく寝てます。
が。ここ数日夜中に起きてハウス内を徘徊する日々…。
出せやーい、出せやーい。
と言わんばかりにごそごそガリガリ…
何故だ?
湿度とか関係あるのだろうか。

私はというと、最近夜になると眠くて眠くて、10時位になると頭停止状態です。
今夜も眠い

テラはシェルターから出て、ハウスの片隅で固まってら。
このまま眠ってくれたらいいけど、さてどうなる事やら。

あ、パソコンのディスプレイの調子が悪くなり、いい加減どうにかしなきゃとメーカーに問い合わせたら、修理費67000円と、爽やかに言われました。

ウーム。やはりMacを買おうかどうか、まぢ悩みんぐ…。

テラさん、今夜はよいこで寝てね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

祝・2年

2010-03-22 22:41:01 | Weblog
テラが我が家にやって来て、今日で2年目になりました。

仕事から帰って、テラハウスを覗くと、いつもはシェルターの中でこっちにお尻向けて爆睡のテラが、今日は薄目でこちらに顔向けてたっ。
勝手になんだか嬉しくなった。

パソコンが壊れ。
携帯も機種変していまいち使い方わからず、なーんも写真アップ出来ないけど。

相変わらずの毎日に、小さな幸せを感じながら、テラが太陽浴びながら庭を散歩出来る暖かい季節を待ちわびてるっ。

これからも、テラが元気に成長していけるよう頑張ろうっ、って改めて思った2年目記念日でした~。

もうすぐ春だじぇいっ(^-^)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初めての。。

2009-11-13 22:32:08 | Weblog
こんばんは☆

フライデーナイトですっ!!
(ジェイソンが来るよ~って、13日の金曜日は、いくつになっても過剰反応です

いやいや、そうではなくて。。
島根にいる時は、シフト制だったから、休みばらばらだったんですよ。
でも、福井に来てからは月~金で9時~18時勤務。
先週は間に休みあったから、今週はなんとも久々の5連勤でしたっ。
いやあ、金曜の夜って、こんなに嬉しいのね♪っと実感です。
あいにく土日は天気が悪いみたいなので、ひきこもり決定です♪
いや、でも、掃除と洗濯はせねば

ところで、先日携帯にメールが入っていて、見てみると母からでした。
おまけに、写メ
も、もも、もしや!?と思ってみると。。


あ~、今日もなんか浸からされてるわ。。

テラのお風呂ショットぢゃ~ん
相変わらずかわいい~


母からの初めての写メはテラさんでした~

でもね、母が、ひとりで出来た~!!って訳じゃないのはすぐわかりましたっ。
だって本文に、漢字、が含まれていたから。
母のメールは、こう言っちゃなんですが、ほんまに読みにくいんです。
なぜならオールひらがな!!
「きょうはなんじにかえってきますかおかあさんはでかけていますおふろはためてあります」
ってな具合で、句読点も無し!!
たまに、「を」と「お」が間違ってて読みにくいったらありゃしません。
今回のメールは、「今、入浴中」って。
漢字に絵文字。
こりゃあ、本人が書いた文章じゃあないな、と。
※姉の手伝いがあったようです。

でもありがとう☆


毎日してたテラの温浴ですが。
こうやって、お風呂入ってるテラを見ると、すでにもう懐かしい感じ。
そしてちょっと切ない。

でも、大人ですけんっ、会社員ですけん。
頑張ろう~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

海~

2009-11-08 21:09:18 | Weblog
福井に来てもうすぐ2週間です~。
なんだかんだ言っても、時間は過ぎて行きますね。

私が福井まで来た理由は、英語対応者がすぐにでも必要だったから、なんですが。。
何やら事情が変わってきてまして~
この先どうなるのか、はっきり言ってわかりません!!
早く帰れるのであれば、早く帰りたいな~。


ところで、昨日は会社の人が福井観光に連れて行ってくれました~!!
とても天気が良く、ドライブ日和
行った先は~。

Yesっ、東尋坊!!


福井県で東尋坊以外の観光名所を知らない私です。。

ベタなポージング。。Yes, it's me


すぐ下はこんな感じ~。

ちょっとびびりました

なんともフリースペースっ

みな行けるとこまで行く!!みたいな感じです。

ほんまに天気がよくて、気持ちがよかったです~
地元にいる時は、毎日見ていた海。
やっぱ海はきれいだな~♪

しかししかし、東尋坊って、まあ、自殺の名所、とも言われてますよね。。
昼間はよいが、やはり夜は怖そうだな。。

その後は永平寺にも連れて行ってもらったのですが、入場時間を10分越えていたため、中には入ることは出来ませんでした。。
機会があれば、また行ってみたいな~☆

私の今住んでるアパートの近くは、買い物する場所がなくてですね。。
夕方はショッピングセンターに連れて行ってもらい、生活用品やら、食料品やらを買い揃えることが出来ましたっ♪
とりあえず、生活に困らない品が揃って満足~

晩ご飯は、福井名物、ソースかつ丼の老舗へ


こちらに来てからですね、晩ご飯はほぼ毎日、ご飯納豆お味噌汁、と質素に生きているもんで。。
なんせ食材がなかったもんで。。
久々がっつり行きましたぜい~!!

そして今日もいい天気で、洗濯機2回も回し、せっせと掃除っ。
2回分ともしっかり乾いてくれました~♪

昨日ゲットした食達で、今夜はひとり鍋~

塩ちゃんこ鍋

ウインナーと鶏肉を入れて大満足なディナーでしたっ


さてさて、今宵もネットな夜を過ごしているわけですが。。

私の壁紙

テラ~

パソコンを起動するたび、癒されるのです

あ、先日、姉からテラの写メが届きましたっ。

テラ~

姉から、テラはまたまた、すぐに寝てしまった。。
との一文が。。
そうだよね、どう見ても、シェルターまっしぐら、な画像だものね。。

でも、毎日よく食べていて元気にしているみたいですっ

早く会いたい~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Where I am

2009-10-31 21:45:30 | Weblog
突然ですが、わたくし現在福井県におります。。
話すとちょっと長いのですが~。

先週の水曜、休みなのにリーダーから電話が。
最初は何が起きたんだ!?って意味不明だったのですが、よくよく話を聞いて
見ると、福井に行ってくれないか、と。それも3ヵ月。
その時点では断りましたよ。
でも、最終的には行くことになりまして。。

数ヶ月前から姉が一人暮らしを始めたので、最近は母との二人暮らし。
母は運転が出来ないので、何かと私が活躍をしていたのでした。
私がいなくなったら、母も色々不便になるやろし。。
何よりもテラのことが一番気がかりで。
これから寒くなるし、温度管理のこととか、温浴のこととか。。
異動が決まって涙したのは、テラが一番の原因かな。
会社の仲間達も、テラちゃんはどうするんですか?って真っ先に心配してくれました。
ただ、母がわりと前向きで、お風呂も温度管理もちゃんと私がするから頑張って
くるだわね~、と。

22日に異動が決まり、27日は出発だったので、母へのOJTを必死でして
テラハウスも掃除し、寒さ対策もして
荷造りは会社から支給されたLLサイズの段ボールに、とりあえず必要であろう
もの達をガーっと詰め込み
デスクトップPCも詰め込んじゃいました~
いやあ~、人間やれば出来るもんですな~

今回は、英語対応者が必要ってことで福井への異動が決まったのですが、実際には
この先どうなるかも微妙な感じなんですよ。。
期間もどうやら2ヶ月らしいのですが。
でもまあ、私はdo my bestで頑張るだけですわ~

福井では、最初の3日間はホテル住まい、昨夜からレオ○レスでの生活がスタート
しましたっ。
なんと民放が2局しかなく。。PC持ってきてよかった~

文章ばかりになってまいましたが。。
福井での生活の様子?を少し。。

車に乗ってたカメさん達を連れてきましたっ♪

癒されています。。
隣の観葉植物は、見送りに来てくれた会社の仲間からいただきました☆
妖精が宿る木、らしいです。。

今日の晩ご飯

白米、ホルモン炒め、ビールっ
美味しかったですっ♪

そしてそして、テラさんです。。

出発前夜。。
いつもなら起きてもこない時間にモソモソ起きてきたテラさん。

なんか今夜はいつもと様子違うやん。。

出発の日の朝。
お風呂もしばらく入れてあげれないな~、って。

母ちゃんどっか行くん?

お風呂上りはテンション高め。。

出せや~いっ!!

出かける直前。
いつもなら、お風呂のあと、出せだせの後、シェルターに入り、
こちらにお尻向けて寝てるテラなのに。。

なあ、どっか行くん?

って、テラは思ってはないかもだけど。。
なんだか涙がでました。。

2ヶ月したら、帰ってくるけんね。
その間、待っててね。元気でね。

私が福井に行ってから、母は毎日テラをお風呂に入れてくれているみたいですっ。
ほぼ毎日電話が来るんですが、テラは今日も寝てたよとか、温度これくらいなら大丈夫?とか。。
毎日テラの世話で大変だわ~、なんていいながら。
母も元気そうです
頑張ってお世話してくれているみたいで感謝感謝です


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Helloです~

2009-10-21 01:00:04 | Weblog
あれからalmost3ヶ月。。
季節は移り変わり秋になってしまいました。。

怠けに怠け、ようやく更新です~

最近のテラさん。。よくこんなんなってます。。

朝晩冷えるし、ここが温くてええわ~。

そうだよね、ほんまに朝晩は寒なってきたよね

今朝は寒さに耐えれきれず(飼い主が。)暖房つけちゃいましたよ~。

ところで、この約3ヶ月、私もテラさんもいたって元気に過ごしてましたよ。
毎日、平凡ですが、楽しい日々。。

先月は、いとこの結婚式を兼ねての4白5日の北海道旅行行ってきました~!!
(その時の写真のアップは、、無しで~)
その間、テラさんは、会社の後輩、豊○郎宅にお世話になることに。。
そんなに長い間テラと離れるのは初めてだったので、寂しかったけど、毎日写メを
送ってくれた豊○郎。。
その間、毎日仕事だったのに、お風呂まで入れてくれた豊○郎。。
初めてのカメさん飼育、きっと大変だったろう。。
改めて、感謝いたします。。☆

ね~、テラっ

豊○郎。。?
寝起きやけど、ボーっとしてるけど。。
あ~、あのおもろい姉ちゃんやな~。
その節はほんまおおきに~☆


最近のテラさんは、相変わらず、寝てばかりです。。
帰宅するといつも母が「ほんとにテラはよー寝るね~」と、毎日のように報告
してくれます
朝体をあたため、温浴、食事。。。そして寝る。
そんな毎日です。
食欲旺盛、排泄快調!!テラが元気なら、なんぼ寝てもいいわ~、と。
前よりも神経質にならなくなってます。。

では、テラさんオンパレードでいきます!!

体重測定。。

降ろせや~い!!降ろせや~い!!
(手の躍動感っ)

結果。。

841グラム。。
最近わての体重安定してきたな~。

そうだね、大体これくらいだね。


テラさんの防寒グッズを購入!!
ハウスの周りをぐるりんと囲まなくては~


ぽ、ぽ、ぽか、ぽ、かし、-と?
わてちゃんと読めてるやろ

え、ええ、間違いございません。。


表面保温効果、やろ?

漢字の方がお得意なんですね。。


この色は~、わての~、フィバレットな~

そ、そうですね。ニンジン色ですね。。


なんや匂いがせーへんで~
ニンジンちゃうな。。

そうだねテラさん。それは「ニンジン色のテープ」だよ。

しばらく未開封のぽかぽかシートの上で過ごしたテラさんは。。

あ~もう、またわての苦手は段差やん~

ご自身でのっかったくせに~


わても成長しましたわな~。
よいこらっ。

ほ~


しょ~っ。

成長したね~

後は自由気ままに室内を歩き、隅っこで固まってました。。

ところで自然の風景を一枚どうぞ~☆

大山in鳥取県

先日、姉と紅葉の視察に行ってまいりまして~。
コスモスが咲き乱れていて、その向こうに大山、がキレイだったのでパシャっ
紅葉はもうちょっと先かな、って感じでしたが、空気がキリっと冷たくて気持ち
良かったですっ




なーなー、皆さん、ダイサンよりテラさん見たいんちゃうん~!!

ほれっわてのアップどや?

あのう。。大変恐縮ではございますが、大山→ダイセンって読むんですけども~。


これからもぼちぼちやっていくのでよろしくお願いしまっすっ


○ーぎーっ!!お待たせっ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

最近のテラさん

2009-07-31 23:49:54 | Weblog
大変ご無沙汰しておりました。。
テラ共々、元気に生きておりますっ☆

バタバタと毎日忙しく過ごしていたことと、ネットの無線接続の不具合を理由とさせていただきます~

てなわけで、今日もドドーンとテラ写真展を~。


あっ、これはテラじゃないですけどね
先日我家の庭先に出没していたデカ蛙~。
なかなか凛とした表情をしてはります~。

ここ最近は毎日曇り空で、太陽を見ていません。。
ちょっと前の、青空の日のテラ。

ルンルン~♪

それはちゃう!!それは飼い主さんが勝手につけただけや~。
ちっともルンルンちゃうわ~い!!

あらそ?

テラを外に連れて行くときは、こんな感じで運搬しますっ。


しっかり太陽を浴びるだよ~

って、テラ?


まさか。。?

温かいし眠なってきたわ~。。

って、もうちょっと起きててよ~


わては影に行きたいんや。

ああ、外でもそうなっちゃうね。。

テラさんはほんまに寝すぎちゃうのん!?って位よく寝るカメです。
食っちゃ寝~食っちゃ寝~、とはこのことやな、って感じです。

そんなテラさんの今月の体重測定の様子をっ。


またなん~?

はい、定期健診です

さてさて結果は。。

全開783グラム。51グラム増
順調??だよね、テラさん

その後。。

なんか斜め?


確実に斜めや。。


負けへんで~。


なあ、助けてくれるか?わて、自力無理や。。

はいはい、助けてあげますよ

8月は、もっと更新しますっ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

テラとの会話

2009-06-27 22:17:51 | Weblog
毎日暑いですっ
日差しも強いです

日焼け止めを塗り、UVカットの防止とパーカー、そして日傘、と、誰にも見られたくない姿で、テラの日光浴をする日々でございます。。

しかし今日は外の写真はなしで~。

テラさん、ドアを開けることを覚えました。。

楽勝やな。。

まあ、前へ前へのテラさんなんで、隙間があれば、こじ開けていきますよね~。


テラさんの体重測定をしました。。

おっ、大きいのんにしてくれたんや~♪
やるや~ん。

あ、はい、ありがとうございます。。


んでんで、なんぼなん?うち体重なんぼなん??

えーっとですね。。
前回が6/1で769グラムだったんですけど。。
今回はこんな感じです。。


おっ、やや増量やなっ。

ええ、まあいい感じだと思いますけどね


いつもは、朝まで後ろ姿がぼんやりし見えないんですけど、今夜は珍しく、シェルターから顔を覗かしていたテラ。

なんや今夜は蒸して寝苦しいな~。
明日は雨やな。。

多分ね~

最近は湿度も高くなり、除湿機をつけていますが、そのため部屋が暑いのです~。テラにとっては良い温度、湿度だとは思うのですが、私にとっては~
でもこれも可愛いテラのためっ

元気に夏を過ごそうねーっ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

健全なひきこもり

2009-06-17 22:36:38 | Weblog
お久しぶりですっ。

姉の誕生日・・・父の七回忌・・・私の誕生日・・・。
6月の前半は何かとバタバタし、あっという間に後半突入な感じです

毎日家の中をバタバタし、会社の中でもあっち行ったりこっち行ったり
ほんまに私、いくつになっても落ち着きないわ~、なんて思う今日この頃です

そんな飼い主を横目に?、テラさんはどっぷり落ち着いた毎日を過ごしていますよ~。


まいど~♪

ここ数日、太陽が戻ってきたので、ちょっと久々に外で日光浴~


やはり壁際ですか。。


砂たべちゃってるよ~

外ではね、結構ガシガシと歩き活発なテラさんなのですが~ぁっ。

家の中ではそりゃ~もう、動かん動かん。。

ちょっと前にシェルターがリニューアルしましてね。
(またいただいちゃいました~
かなり落ち着くみたいで、ほぼひきこもりですよ、テラさんは。。


(左端に、ぼんやり見えるのがテラです。。

おーい、生きてるか~い!?って、毎日帰宅後に、足を触って生存を確認している日々でございます。。

まあ、食欲も相変わらず旺盛だし、これがテラのライフスタイルなんでしょうねっ☆

最後に、私の胸きゅんショットを。。

朝起きるとたまに目にする光景です。



夜中に目が覚めて、ホットスポットの下で体をあっためるんでしょうね。
そしてシェルターに戻る途中、中に入りきる一歩手前で寝てしまったんでしょうね。

例えは悪いかもしれないけど、志半ばで力尽きそのまま寝ちゃったわよっ、みたいな感じに、きゅーんとしちゃうんですよね~

明日から8時~からの4勤ですっ。
頑張るぞ~。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

カメと海

2009-06-01 22:28:05 | Weblog
去年も同じ場所で撮りました。


昨年は携帯、今年はデジカメ。
青の鮮やかさが違います~。


うーみよ~、オレのうーみよ~。。 by 加山テラ三。。
(多分あなたは女子です。。)


なあ、いい加減下ろしてくれへんか?

スイマセンデシタ。。


昨日は残業で帰宅は1時過ぎ。。
疲れきって眠りにつきましたが、朝は太陽の光で目が覚め、思ったよりスッキリ~

昨日までは寒さを感じる位だったのに、本日は晴天なり~

こりゃあもう、あれでしょあれっ!!
ってことで、午前中はテラをお外で散歩させていたわけで~。

ふと昨年のことを思い出し、思わず同じ場所でパシャっとしてしまった、カメと海。。

さてさて。

テラを見つけてださい。


私はこーこにいーるぅよ by 青山テラマ

スイマセン。。


The sun is shining!!


Tera is hiding。。

やっぱりそういうとこ行きたがるよね~。


そしてっ、先月なまけてしまった体重測定!!

食後なもんで、葉っぱが。。

測定結果!!

ドドーンと769グラム~。

4月末が715グラム
だったから、また増えたね~。


なあ、もっと大きい皿買うてや~

ですよね~
近々入手しますっ

そんなこんなで、今日もテラと楽しい時間を過ごすことが出来ましたっ

遊び疲れ、満腹になったテラさんは。。

お気に入りの部屋の角で固まってしまったのでした。。

またまた更新怠けていたので、今日もテラだらけです。。

明日からまた頑張ろう~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Days

2009-05-17 22:36:32 | Weblog
久々に更新しようと思い、なんか新しいテンプレないかな~、と思ってたら~。
ペンギン見~っけた☆
なんだか、季節が逆戻りした感もありますが、かわいいから即変更!!
(携帯用は、ペンギンなかった~

今日は休み、でもあいにくの雨曇り。。
そして強風
相変わらず仕事で忙しい日々。。

でも、最近毎日、楽しく過ごしていますよっ♪

なぜなら、わたくし、車買っちゃいました~っ!!

今まで乗っていたのは、父が乗っていたシルバーのシビック。。
人に、「車何乗ってんの?」と聞かれると、「おやじシビック」と返答。
だってまさにおじさんの乗る車っ、って感じやったし~

すれ違う同じ車種には、高齢運転者標識のもみじマークがペタっとね。。

9年目の車検を前に、まあ、まだまだ燃費もいいし、しばらくは乗っとくか~、
なんて思っておったのですがっ。

買っちゃいました~っ!!

☆タラ~ン☆

フィットで~す♪
(前のタイヤ、曲がってていけてない~

色はね、パープルなんですよっ。
車屋さんで実際に見た瞬間に、色はこれっ!!って決めましたっ。


こんなんしたり~♪


こんなんしたり~♪♪

いつでもカメさんと一緒にドライブ~♪♪♪

乗りやすいし、音も静かやし、とっても気に入っていま~す☆
これから長いつきあいになるので、大事にしまっす

最近、気温も高いし、新車も来たし、毎日なんか楽しいですっ。

テラも外で遊べるようになりましたしねっ。

数日前の写真、テラ、今年初コンクリート。。


外は歩きやすくてえ~わ~。。


あの向こうに、わての知らん世界があるんやろな。。

そうだね
色んなところにキミを連れていってあげたいなっ♪
今年も楽しい夏を一緒に過ごそうねっ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加