日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

宵宮へ行って来ました

2017年06月14日 | 日記
札幌は北海道神宮例大祭が開催されていて、関連として中島公園で大規模な宵宮があります。
幕末志士が宵宮の型抜きで荒稼ぎするとゆうておりましたので、みんなで特定するべく行って来ました。
中島公園周辺の駐車場は事前にネットで調べたら満車状態なので、すすきののジャンボ1000に入れ、ついでにすすきのを散策しつつ中島公園まで移動、まあまあ物凄い人だかりでした。
入り口から200mも進んだら疲れてしまい、脇へ脱出し、そのままパークホテルの横から帰って来ました。
ちょっと危険なくらいの人数が宵宮に来ておりました。
すすきので「銀だこ」のたこきを食べ、帰り道に東屯田通りの「サンドーレ」でサンドイッチを買って帰りました。
まるちゃんは堪能できて満足しておりましたが、みっちゃんは不完全燃焼だと不満をもらしております。

ちなみに、すすきのを歩いていたら営業中の先輩に目撃され、笑われました。
平日ですが、きっと忙しかったでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥臭い岡崎に感動 | トップ | ラジオ大好きです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事