日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

泥臭い岡崎に感動

2017年06月14日 | 日記
NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」でプロサッカー選手の岡崎慎司を紹介していました。
スター選手ではない、脇役の自分が、どうしたらプロの厳しいサッカー界で生き残れるか、泥臭く、必死に走りまわり、喰らい付き、チャンスをつくり続けるしかない、と自己分析し、懸命に頑張っていました。

労働条件がどうとか、就業時間がどうとか、必死に頑張ることがバカみたいとか、そんな世の中の風潮とは違う、真剣な姿に感動しました。

そんな岡崎君に姿を重ねるのはおこがましいですが、なんか自分の営業スタイルに重なって、嬉しかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JCBのポイントはナナコへ... | トップ | 宵宮へ行って来ました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む