OKERUのひとりごと

2012年10月にアメリカ・ケンタッキーから帰国。
ジャックラッセルのももちゃんと日々の生活について
綴っています。

ソチ冬季オリンピック真っ最中

2014年02月12日 | 話題
2月12日(水) 

ご無沙汰しています。

ソチ冬季オリンピックが始まって、寝不足の日が続いています
開会式前に始まったフィギュアスケートの団体戦で、羽生君がショートで1位を取って、
幸先の良いスタートを切ったと思いきや、その後メダル候補と言われた選手たちがなかなか
結果を出せずに、このところは応援する気持ちが少々萎えていました。

昨晩は、女子ジャンプの高梨沙羅ちゃんがまさかの4位。
ワールドカップでは連戦連勝で世界中から金メダル候補を見られ、もちろん日本中から応援と期待を
一身に受け、きっと自分が意識しない所でプレッシャーとかあったんでしょうね。
試合後、涙をこらえて一生懸命インタビューに答えていた姿が痛々しかったです。
残念だったけど、元気に日本に帰ってきて、また頑張ってね

そんな、意気消沈した日本中に喜びをもたらしてくれたのが、男子ハーフパイプの平野歩夢の銀メダル
平岡卓の銅メダルのニュースです。
予選のパフォーマンスを見ていて、これは「やってくれるに違いない」と思っていたのですが、
本当にあの大舞台で最高の滑りを見せてくれました。

二人ともまだまだ若いので、これからの活躍が楽しみです。

そして、今夜また銀メダリストがひとり生まれました
ノルディック複合の渡部暁斗がジャンプでの2位、その後の距離で一旦首位に立ったものの
最後に抜かされて金メダルこそは惜しくも逃してしまったものの、立派な銀メダルでした

明日(明後日)の深夜からフィギュア・スケートの男子シングルが始まります。
ニュースで羽生の調子が良いと報道されていましたが、あんまりプレッシャーをかけないで
見守りたいと思います。
高橋大ちゃんも4回転が決まるといいなぁ。
とにかく、皆ミスの無い縁起が出来るよう(そうすれば結果は付いてくると思うので)祈っています

まだまだ夜更かしの日は続きそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Amour du Chocolat @ジェイア... | トップ | 雪が降る~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。