のび太のワンニャン自空伝マンガ

かわいいワンニャンとの毎日マンガ 作・一人キリン

待つわ

2014-09-30 08:48:46 | 
昨日の藤子F不二雄展は、平日なのに1時間待ちでした。どうやら運動会の振替休みだったようで、子供がたくさんいました。そういや昼御飯も待たされましたわ。
そんなわけで待つのはもういやだったので、ドラえもんの予定を後回しにし、夕方に行きました。そしたら待たずに入れました。所詮は子供ですわ。おっと、展示会は未来へつなぐコンセプトなのに子供への文句はダメですね。ダメよ~ダメダメ。

さて、そんな工夫をして待ち時間を減らしたのにも関わらす、今日病院で3時間待ちに合いました。
タイタニックみれるわ!!バーカ!!バーカ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤子先生

2014-09-29 19:00:15 | 


そんなわけで大阪の藤子F不二雄行ってきました。
藤子F不二雄先生は偉大でしたわ。

ついでに無印良品で陶器用のペンを買いました。これでかいてレンジでチンしたら絵が残るそうです。
いっぱいかこう。

そして茶屋町のASOKOでもペンを買いました。ペンばっかりですわ。いっぱいかこう。藤子先生みたいに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

拝啓よっくん

2014-09-28 10:54:47 | 
拝啓、よっくん。


明日は大阪の藤子F不二雄展に行く約束をしていますね。大変楽しみですね。私はと言うと、いつもどおり、時間も場所も交通手段も何も考えていません。きっと君の事だからもう考えてくれてるんだと思います。助かるなぁ。
ところで、藤子F不二雄展だけだと時間をもてあますと思うのです。私は1日いてもいいのですが、連れもいますし、そういう訳には行かないかと。
そんなわけで案だけ出すことにします。どうか聞いて下さい。
ビックリマン原画展に行くとか、黒人に声かけられるまでアメ村うろうろするか、万博記念公園でコスモスと岡本の塔みながらバドミントンするとか。甲賀のにんじゃ村行くとか、りんくうアウトレット行くとか、まぁ、察しの通り昨日関西ウォーカーみたんやけどね。惜しかったのは大阪城でなんやかんやのイベントが10月からあるんよね。惜しいねぇ。あっ、もし行きたい所があればそっち優先してね。
じゃ、また、明日!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

美容院

2014-09-27 17:42:42 | 
美容院に行って、自分の髪をあれこれ注文するのが苦手です。素人がなんやかんや言うと結局変になることが何度あったか。そんなわけで今後「いつもどおりで」と言い続けることにしました。

しかしながら、いつもどおりがまだ決まって始まっていないので、いつもどおりを始めるにあたって、今日は

「適当でお願いします」

にしました。我ながら厄介な客です。


とはいえ、適当も限界があって、やれ前髪の長さだ、やれ耳のかかり具合だ、やれ後ろ髪は聞かれました。これはめんどくさいので全て「~でよいですか?」に対し「ハイ」「ハイ」で返しました。



次回からは「いつもどおりで」でいけそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつもいつでも

2014-09-26 08:09:15 | 
昨日はカラオケにいきました。

無駄にミラーボールがあるのはさておき、歌っていたらいつのまにかDELICIOUSになりました。



DELICIOUSとは、DREAMS COME TRUEの7枚目のアルバムで1995年3月25日にEpic/Sony Recordsよりリリースされた 奴です。これを買うために、ラーメンを食べるのを我慢したエピソードを未だに友人に言われます。21年前のエピソードなんですがなぁ。ラーメンの味は分からなくともDELICIOUS!それほどいいアルバムだということですね。

うちの夫婦はDELICIOUSは全部歌えます。そんなわけで全部歌いました。よかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加