のび太のワンニャン自空伝マンガ

かわいいワンニャンとの毎日マンガ 作・一人キリン

にのまえじゆういち

2013-12-31 15:46:43 | 
この年の瀬に気づいた事がありまして、どうやら私は、あの人の生まれ変わりなのです。

あの人とは、みなさんご存知「おとし王」です。
始まりは、先日原チャでスーパーに行った時の事です。スーパーの駐輪場で原チャをとめ、買い物し、原チャで帰ろうかなと思っていました。
まず最初に落ちたのはヘルメットでした。シートに丸い方を下向けて置いていたからかなと思い、ヘルメットを取ろうと手を伸ばしたら、今度は腕に当たってグローブが落ちました。グローブが落ちた!!と思った衝撃で鍵を落としました。そして全て拾おうとして買い物袋をシートの上に置いていたら、なんやかんやでずれ落ち、買い物袋も落ちました。そんなわけで結局全部落ちました。
そしてそれを私はよくしばしばかなりやります。これはまさにおとし王としか言うしかないのではないのでしょうか。

字は違えど
「何もかもが堕ちてくけど 君だけは大人にならないで」
というL'Arc~en~Cielの歌詞を思い出しました。


ま、おどし王よりかはいいか。
明日はおとし玉をあげないとね。そんなわけでみなさんよいお年を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モウ運転馬行く

2013-12-30 14:47:38 | 
この年の瀬に山登りしてきました。理由は特にありませんが、強いて言うなら「そこに山があるから」です。



我ながら実にかっこいい理由だなぁ。
頂上の景色がこれです。


山が呼ぶ 空が呼ぶ なにかが遠く 待っていると あざやかに 血が燃える 生まれた理由が 今わかる Run & Run! Run & Run! 風になり 走れ さあ きのうのお前を 越えてゆくんだ 立ちむかえ 自分より 大きなものに そうさ 若さは 燃えつきない 流星だ

という曲が聞こえた気がしました。
頂上で凍えながら昼飯を食べたり歌いながら登ったり、なんやかんやと楽しめたそんな年の瀬の登山でした。

また来年も登るぞ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お魚くわえて追いかけて改

2013-12-29 10:10:37 | 


そんなわけで昨日、IKEAにいきました。そしてウォールステッカーを買い、先日描いた棚に付け加えました。
何かちょっと物足りない気がしていたのでちょうど良かったです。
ちょっと蝶が多すぎて、頭打ったみたいになりましたけど、まあよしです。

しかしながらIKEAの行き帰り、私は車の後部座席でグウスカ寝ていただけなのです。こんな私と一緒に行ってくれる恵まれた友をもったもんですわ。
年の瀬にありがとう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

打倒TMR!

2013-12-28 11:24:46 | 
先日の聖夜に原チャのタイヤが破裂しました。あまりに大きな音だったので最初は誰かに狙撃されたのかと思ったほどです。

やむなくバイク屋さんに頼もうとしたら、嫁が「冬の寒い時はタイヤの空気が抜ける事がある、ガソリンスタンドで空気を入れてもらうだけで充分だ」と言うので、近くのエネオスに転がして持っていきました。


ひいひい言いながら転がして、教わった通り空気を入れてもらうよう私はエネオスの人に伝えました。
ちょうどその時間、エネオスにはスタッフがたくさんいて暇だったらしく7人くらいで私の原チャをみてくれました。それはまるでサーキットのようでした。
原チャやにのに。

結果、これはバイク屋さんに持って行った方がいいと言われました。

ワイヤー見えてるからあかんそうです。せっかくサーキットみたいに見てくれたのでまだ半分ぐらいありましたが、ガソリンを入れてもらいました。そんなわけでバイク屋さんにまで、また転がしてタイヤ交換して直してもらいましたとさ。

あっTポイントつけるの忘れた!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フグは自分の毒では死なない

2013-12-27 14:01:34 | 
美空ひばりさんは7オクターブ、MISIAは5オクターブ、マライア・キャリーは5オクターブ、朋ちゃんは3オクターブ、赤西仁でも3オクターブ出るそうです。

すごいですねぇ歌手って。


実は先日カラオケ行ったのですが、その中の採点ゲームで自分の音域が判明しました。

私の音域は3音でした。誤解のないように言いますが3オクターブではなく3音です。その前後の音は赤マークになっていて危険レベルでした。私は3音でカラオケ歌っていたんですね。
だからといって「ボエ~」や「ホゲ~」などは言わないですけどね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加