のび太のワンニャン自空伝マンガ

かわいいワンニャンとの毎日マンガ 作・一人キリン

作詞わたし

2013-10-31 13:28:18 | 
先日鍵穴を修理出していた原チャが直りました。

そんなわけで今日は原チャの復活を記念して新たな事に挑戦することにしました。名付けて「あまちゃんのオープニングを原チャで走りながら全部じぇじぇで歌ってみるオペレーション作戦」です。

さっそく走りながら歌ってみたのですが以外と難しく、途中でキーがやたらあがるところや(月)のみのウニが上っていくところなんかは、実に歌いにくいのでした。
しかしながらそんな苦難も乗り越え、無事最後の「ジャーン」も「じぇー」に切り替え歌い終わる事が出来ました。

祝!復活!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちっともくれない天女

2013-10-30 09:16:19 | 

おはようございます。寒くなってきましたね。実は先日びっくりする事がありました。
私の好きなマンガ、ガラスの仮面最新刊49巻がもう発売されているとの事でした。いったいいつの間に…
うっかり見のがしていました。悔やんでも悔やみきれません

以前は5年に一度出るか出ないかというペースで発売されていたので、これはもう
とりあえず発売されていると分かった以上、買いに行かねばなりません。仕事の合間のわずかな時間を使って買いにいきます。店員を捕まえてどこに置いてあるか聞こう。
ちなみに知らない人のために、この不気味な黒い女性の名前は…
おそろ しい子さんです。
ま、ガス代みたいなもんですね。

こんなにいじってますが、なんやかんやでやっぱりガラスの仮面は好きなのです。最後どうなるのか気になります。

そういやアニメ「ガラスの仮面ですが」も面白いですよ。みなさんも是非。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土にかえれ生ゴミ

2013-10-29 16:19:08 | 
驚くべき事実が発覚しました。
それは先日嫁のシャンプーが切れていた時の事です。嫁はやむなく私のメンズヘッドスパシャンプーを使おうとしたのですが、コンディショナーしかなかったので猫用のシャンプーを使ったそうです。恐るべし嫁。



ここで1つの疑惑が。
私はコンディショナーは使わないので容器は1つしかない。
すると私がシャンプーだと思ってずっと使っていたあの容器に入っていたものはコンディショナーになる。
いったいいつから…。

そういえば思いあたる事はあって、中身を詰め替えてから泡立ちが悪くなったのだ。
私はどうやらシャンプーとコンディショナーを間違って買ったらしい。そして考えたくないがその日から私の頭はシャンプーなしで洗い、ただただコンディショナーだけしている頭になったのだ。

どんだけ臭いか考えただけで恐ろしい。
一応臭いねと言われた時用の「せっしゃ、そりまちじゃないもの」のいい言い訳だけは思いついていました、言う機会なかったけど。

ふとこの前盗まれたヘルメットの事を思い出し、それはちょっとザマアミロなのでした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お楽しみは仕事が上手くいってから

2013-10-28 21:51:19 | 

私は普段はいつも原チャに乗っています。
ある日の事です。原チャを停め、ハンドルロックをしたらいつもと違う感触でした。




「!?」
なんだろうと思いよくみたら、カギが真っ二つに折れ、折れた部分は鍵穴の中に残っていました。


これじゃあ乗れないじゃんと私は悲しみました。
やむを得ずバイク屋さんに頼み、カギを取り替えてもらうことにしました。


そんなわけで原チャが直るまでは車です。

早くいつも通り原チャで駆け抜けたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はるちゃん

2013-10-27 10:07:54 | 
先日母の61回目の誕生日でした。

あまり祝うと喜ばないため、ついでに寄ったフリして好物の「満月ポン」「ヒロタのチョコレートシュークリーム」「栄養ドリンク」をしれっと持っていきました。わが母ながら変わった好物ですわ。

母は家の近況やら祖母の介護の話やらそしてあまちゃんにハマった話などを機関銃のように話し、あまちゃんの中でずば抜けて良かった俳優を教えてくれました。

天野春子の若い頃を演じた有村架純さんです。
いつもは適当に聞き流すのですが他ならぬあまちゃんの話、しかも私もこの子の演技はいいと思っていた矢先だったので話は白熱しました。いつかぜひ北島マヤをしてほしいなぁ。

はるちゃんの話で盛り上がり、61になったねぇと帰る間際にしみじみ言ったところ「16や」と言われました。ついにあれが来たかと思いましたが、
そういや小学校低学年まで「お母さんははたちや」と洗脳していたのをフッと思い出しました。
そんな自称16の母の話でした。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加